アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近彼氏と別れました。
理由は本気で好きじゃなかったみたいです。
友達に戻ろうって言われたけど私はまだ好きです。
相手もそのことを知ってます。

それなのにいちいち期待させるようなことを言ってきます。
本気で好きになりつつあるとか、一緒に住もうとか、そんなこと言われたらどうしても期待してしまいます。
なんであんなこと言ったの?と聞いたら、
ノリで言った。と言われました。
とてもショックでした。私はまだ好きなのにどうしてノリでそういうことが言えるのか分かりません。

私と別れてからすぐに色々な女の子と連絡を取り始めました。それに関しては、もう別れているのでどうこう言うつもりはありません。
ただ、私のことをもう好きじゃなくて他の女の子を求めているなら、期待させるようなことを言ってほしくないです。

自分でもダメだとは思いましたが、別れてからもセックスをしてしまいました。
する前や最中はすごく甘えてくるのに、終わると隣にも座ってくれません。
ゴムは着けたと言っていたのに、実際は着けていませんでした。中には出されていませんが…。

幻滅する要素はたくさんあるのに嫌いになれません。
もう連絡取るのをやめようって何度も思いました。だけど、このまま終わりたくないっていう気持ちが大きいです。
幸せになんてなれないし傷つくだけだって分かってるのに、私を求めてくれるならセフレでもいいかなって思ってしまう自分がいます。

自分がどうしたいのかすら分かりません。
もう本当に苦しくて毎日毎日考えて悩んでいます。
皆さんの意見を頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

「幻滅する要素はたくさんあるのに…」


「このまま終わりたくないっていう気持ちが大きいです」
「幸せになんてなれないし傷つくだけだって分かってるのに…」

あなたは別れた彼に依存したまま・・相手の言動に振り回され、
別れた今も辛い時間を過ごしてしまっているのですね…。
しかし、それは元カレと自分への執着心でしょう。
彼と別れても、自分の心の寂しさを元カレを思うことで紛らわしているだけなのかも…。
だから、幻滅する要素も幸せにもなれない…傷つくことが分かっていながらも
あなたは再度彼と会ってまた傷付いてしまう。

でも元カレはあなたの気持ちを知っての上で、
あなたの気持ちを利用して都合のいいようにし、
あなたのことをキープしておきたい…というだけでしょう。
元カレは、…口先だけでなく誠意の感じられる男性ですか?
お互いに成長し、尊重、尊敬を持つことが出来ますか?
その恋愛で相手を輝かせることができるような関係を持てますか?
・・・
きっと元カレとこれ以上の関係は、あなたにとって価値があるものではないはずです。
あなたが自身が分かりきっている答えだと思いますが
あなたがもっと自分を大切にし、
強い気持ちをもって前に進むためには
たとえ元カレが連絡をしてきても無視をする、連絡は取らない…
拒否をするくらいのものがあっても良いでしょう。
今は、あなたがどうしたいのか?をはっきりと心して行動するべきです。
きっとこれからの人生の先には、もっとあなたが本当の愛を知って
心と心で通じ合えるような人に出逢えるはずです。。
そのためには…後ろを振り向かず、相手にも振り回されないよう・・
あなた自身が自分の人生の道を決めるのです。
自分を大切に、自分磨きに時間をかけることだって
まだまだいくらでも出来ることでしょう…。
頑張って下さいね。
    • good
    • 3

苦しいのは自分のエゴゆえでは。


愛は苦しくないので。
心穏やかに、彼の幸せを祈ればいいです。
彼が幸せにするに値しない相手なら、そんな相手に時間を費やすのは自分の心が病んでるということでしかないので、自分の心を健康にすることに全力を使え、ということです。
自分の心が病んでることに気が付いてよかったことです。
気付かなければ治療できない。
気付けば、治療できる。
    • good
    • 0

申し訳ないですが、彼は貴女の反応を見て楽しんでいる様です。


貴女は、心身ともにもて遊ばれています。
貴女は、彼の事が好きだから、身体の関係だけでも側にいてくれるなら、と思っているでしょうが、彼の心は貴女にはありません。
今は、単なる欲望のはけ口に貴女がいるだけです。
なので、貴女が記した通り、「セフレでもいいかな。」と思うなら、そのまま彼の処理の対象になると良いでしょう。
する前や、最中の優しさは、貴女への愛情ではありません。
ただ抱きたいだけの余興でしょう。
いずれは彼は、本気で好きになった彼女とゴールインをし、貴女には振り向きもしなくなります。
貴女には、新しい方向に目を向けて欲しいと思います。
若い輝く時間を無駄にしない様に、と思います。
    • good
    • 1

女性は体の関係を持つと相手をより愛おしく思ってしまうそうです。


頑張ってあなたをもっともっと大切にしてくれる、次の恋に行きましょ。
私への戒めもこもってます。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!