プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151201-00000 …

超々限りなく100%に近く勝ち目ない裁判を敢えて行う、これら弁護士やら人々やら、について教えてくださいますか。

1.コイツら、マジに本気で勝つ気でヤッているんですか?コンナことを…?

2.こんなコノ訴訟に要する全関連費用というかコストというか、どこの誰が負担しているんですか?

3.上記の費用金額って、ほぼほぼで結構ですので、約何円かかっているんですか?

4.で、結局、これらの人達の目的って、何なのですか?何がしたいんですか?

サッパリ解りません、コイツらアホちゃうかって思ってしまうだけなんですけど、コイツらホンマのアホですか? もしアホでなければ、何モンなんですか、コイツらって?
興味津々、是非是非とも教えてくださいませ、お願いしますよ、うーん…?

A 回答 (9件)

1.コイツら、マジに本気で勝つ気でヤッているんですか?


コンナことを…?
   ↑
裁判官には、こういう運動家を好む人がおります。
裁判官を誰にするかは、順番です。
だから、そういう裁判官に当たりそうな頃合いを
見計らって集中的に提訴します。
そうすれば、勝訴する可能性も無くはありません。
勝訴すれば、弁護士としての名が売れます。


2.こんなコノ訴訟に要する全関連費用というかコストというか、
どこの誰が負担しているんですか?
    ↑
自腹もあるし、左派系の団体が出している場合もあります。


3.上記の費用金額って、ほぼほぼで結構ですので、 
 約何円かかっているんですか?
     ↑
訴訟費用は数千円です。高いのは弁護士代です。
そういうことをやる弁護士はボランテアみたいのが
多いので、安いですよ。
弁護士が自分で提訴すればただです。


4.で、結局、これらの人達の目的って、何なのですか?
何がしたいんですか?
    ↑
安保と同じく、これは憲法上問題がある、として
現政権を攻撃すると同時に、
万が一勝訴したら、ということを考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/04 08:50

韓国では大統領の個人番号も流出している




やましいことがなければ(隠し財産など)なければ問題なし
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/04 08:49

番号付けや収集が問題ではないみたいです。

情報セキュリティ技術的に漏えいの危険性がかなり高いと言っているようなので、そこを普通に修正して欲しいというのが目的なのではないでしょうか。

ところで、マイナンバーを「超々限りなく100%に近く」漏えいの危険性が"ない"とは思わない方がいいです。では、1年間に平均何人分くらい漏れる危険性があっても合憲なのでしょうか。私は100人くらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/04 08:49

治安を壊したい、のでしょう。

治安の基本は、戸籍です。混ぜ混ぜ出来無い反発と考えます。生存場所が解らないと調べられ無くなり生きて行くコロニーが無くなり難民問題を作りたいのでしょう。キチガイに騙され無い様にしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/04 08:48

法に詳しいのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

_

お礼日時:2015/12/04 08:48

米国のドラマを見ているとよく社会保障番号を確認される場面に出くわします。

大勢の国民を効率よく管理する方法としては、もっとも有効な手段であり、これによって行政がなおいっそうスリム化することを期待する方が先決だと想うのですが。
それにいったい誰が命名したのか、マイナンバーなんてダサい名前を。ちゃんと日本語で呼表せるる名前を正式名称にしなさいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/04 08:47

>サッパリ解りません、コイツらアホちゃうかって思ってしまうだけなんですけど、コイツらホンマのアホですか? もしアホでなければ、何モンなんですか、コイツらって?



そうです!アホどもです。これ以外に、言葉が見つかりません!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/04 08:47

政府の行為に反対することで、それなりの支持者は集まります。

それなりの支持者が集まることは、それなりの寄付や支援が得られることになりますから、それはそれなりの経済活動です。
もし、このような運動や市民活動からある時期に脱退しますと、それ以降はそれまで胡散臭く見ていたグループだけでなく、支援をしてたグループからも距離を置かれます。それはそれで生活の糧が得られなくなるわけです。つまり、反対できる種がある内は、そのような人たちはそれなりに生活が出来ると云うことになります。

ただ、マイナンバー制度の怖いところは、金融口座と紐付きにされた場合、だれがだれに寄付や資金援助をしたかが明白になります。金額によっては贈与税や所得税の脱税摘発も有り得るし、海外関係者からのも見えて来ます。これは非合法活動家には死活問題になります。反対にはこのような背景もありますので、自由業や個人営業者の反対運動には、ちょっと・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/04 08:47

売名行為か、それほど着手金に困っているのか・・・



ま~弁護士も仕事がなくて大変なんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/04 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!