アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルや歌詞に「高い」「低い」に関連した言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

因みに私はこんな感じが好きです。

Steve Winwood - Higher Love


Boz Scaggs - Lowdown
https://www.youtube.com/watch?v=I-hKBmTAADo

A 回答 (27件中1~10件)

昔、check でよくかかっていました。



「HOW HIGH THE MOON」(Ella Fitzgerald)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>昔、check でよくかかっていました。

そうでしたか。
あそこはジャズ喫茶にしては明るい内装でしたよね。
それにしても、エラのこの軽快さは尋常ではないです。
そういえばドラマー志望の生徒が先生にしごかれまくる映画「セッション」ご覧になりました?私はなんかイマイチでした。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/12/02 06:59

T.M.Revolutionの「MID-NITE WARRIORS」です。


歌詞の中に
「ハイとローに揺れる」と出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テープ巻いただけのコスチュームよくいじられてましたが巧い人ですよね。
「ハイとローに揺れる」ってことは躁鬱の気があるんでしょうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/02 07:04

「勇気一つを友にして」です


懐かしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「勇気一つを友にして」。
良いタイトルですね。
イカロスの話はギリシャ神話の中でも好きな話です。
極限まで飛べたらさぞや気持ち良いでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/02 07:28

ミル・マスカラスの入場曲「スカイ・ハイ」


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミル・マスカラスの入場曲だとは知りませんでしたが
これほど爽快な曲もそうそうないですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/02 11:41

こんにちは。


パッと思い当たった1曲ですが、
How High The Moon : Ella Fitzgerald で、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

あらら。
一発目に出てますね。
ジャズ・ファンには余程インパクトの強い曲のようで(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2015/12/02 11:43

もうひとつ再投稿で


Cocco「ひこうき雲」

地上と空の距離感を感じるような歌だと思います



>極限まで飛べたらさぞや気持ち良いでしょうね。
なるほど、その発想はなかったです。
失敗のイメージが強い話なので。確かに極限までは飛んだのですものね。

小学校の謝恩会で歌いました。今思うとなぜこの選曲?
ほかに「時代」とかも歌ったのですが…。
イカロスだけ異質で。
はなむけの曲に向かない気もしますが、調子に乗るなよという先生方のメッセージかなぁ
とも思いましたが

質問者さんの回答を見て、たとえ失敗しても極限までチャレンジしてみろ、ってことかもしれませんね。
と思えました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再投稿ありがとうございます(笑)

>Cocco「ひこうき雲」

ユーミンのじゃないんですね。
Coccoにしては凄く優しい歌唱だと思ったら
誰か身近な人を亡くした曲のようですね。

>その発想はなかったです。

どうせいつかは死ぬんですから思い切り高く飛ばないとね(笑)

>たとえ失敗しても極限までチャレンジしてみろ

そうそう。
思い切りやれば納得出来ますからね。
やらなかった後悔が最悪です。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/12/02 11:55

a-ha - "Hunting High & Low".



    • good
    • 1
この回答へのお礼

a-haのこの曲は知りませんでした。
愛を高い所から低い所まで探すんですね。
良いバラードだと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/02 12:02

追加します。



「When Malindy sings」(Abbey Lincoln)


歌詞に、黒人霊歌の曲名「Swing Low, Sweet Chariot」が入っています。

(3:10~)
Towsah, stop dat ba'kin', hyeah me!
Mandy, mek dat chile keep still;
Can't you hyeah de echoes callin' F'om de valley to de hill?
Let me listen, I can hyeah it, Th'oo de bresh of angel's wings,
Sof' an' sweet, < Swing Low, Sweet Chariot >, Ez Malindy sings. 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

せっかくだから、その黒人霊歌を ルイ・アームストロングの歌と演奏で、

「Swing Low, Sweet Chariot」(Louis Armstrong)
https://www.youtube.com/watch?v=yP1STtimU8k

ところで、check ですがどちらかといえば暗かったように記憶しています。建築家の安藤忠雄は大阪の旭区出身ですが、まだ若かったころ、よく check に通っていたそうです。check の内装は安藤忠雄の知り合いのアーティストが手掛けたとか読んだことがります。

なお、「セッション」ですがそういう映画があったことを知りませんでした。年を取ってきたせいか、あまり映画を見ることがありません ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます(笑)

>「When Malindy sings」(Abbey Lincoln)

アビー・リンカーン懐かしいです。
確か、マックス・ローチとやってたのを聴いたような。
パンチのあるタイプですがどこか洗練もされてますね。

>「Swing Low, Sweet Chariot」(Louis Armstrong)

サッチモ、さすがの存在感ですね。
音数使わないでこれだけ歌うラッパ凄いです。

>check ですがどちらかといえば暗かったように記憶しています。

あれ。そうでしたっけ。
確か入口付近の白木の棚がシャレてたような気がしてたんですが。
まぁ、記憶は好い加減な時ありますからね(笑)
それはそうと凄い人の知り合いが手掛けてたんですね。
安藤忠雄と言えばバリバリ大阪の人ですから分かります。
最近は丸ビルの緑化も手掛けてましたね。

>年を取ってきたせいか、あまり映画を見ることがありません ^^;

私、かなりの映画好きなんですが
さすがに、しょうもない映画の2時間はかなり辛くなって来ました(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2015/12/02 14:34

Yes - Shoot High Aim Low



再結成後第2作アルバムの曲で、トレヴァー・ラヴィンの色が強く出た曲です。2分過ぎからのエレキ・アコギ・ベースがユニゾンする短いソロが好みです。

Johnny, Louis & Char - Get High
https://www.youtube.com/watch?v=pxRLKpIZkG4

Charがほとんどキーボードを弾いている不思議な雰囲気の曲。分数コードやm11を使った浮遊感のあるコード進行が特徴。

エンジェル隊 エンジェル☆ろっけんろー
https://www.youtube.com/watch?v=lE4G1hMfSc0
MADムービーのため映像と曲は無関係です。
「ナチュラルHigh」という単語しか引っかかっていませんが、流行語を取り入れたほぼ意味のない歌詞がよいです。カラオケで歌うときに「魔除けに貼りましょ誰かさんのすっぴん顔写真」のところで人と目が合わないようにしなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>Yes - Shoot High Aim Low

いかにもプログレらしいゆったりした中に切れのあるユニゾンがあると
凄く効きますね。

>Johnny, Louis & Char - Get High

分数コードやm11というとフュージョンみたいですがノリはファンキーですね。
m11の機能よく知らないんですが音はsus4に似てますね。

>エンジェル隊 エンジェル☆ろっけんろー
「魔除けに貼りましょ誰かさんのすっぴん顔写真」のところで人と目が合わないようにしなければなりません。

ハハハ。
つい見てしまいそうで怖いです(笑)
裏で入る「あ、しぇきしぇき」もナイスです。

お礼日時:2015/12/02 22:32

こんにちは~今日は雨降りですが、先日降った雪が結構あってこのまま根雪になりそうです



ちょっとひねって、高い低い・・・・・上がる下がるで
Love In An Elevator - Aerosmith

1989年全米5位

Palisades Park - Freddy Cannon (恋のジェット・コースター)
https://youtu.be/dkNVwV5zquM
1962年全米2位、アミューズメント・パーク(パリセイズ・パーク)の歌のようです

He Don't Love You (Like I Love You) - Tony Orlando & Dawn (恋のシーソー・ゲーム)
https://youtu.be/oLfsUJ4-XEE
1975年全米1位、ドーンにとって「幸せの黄色いリボン」以来の1位獲得

Ride My See-Saw - The Moody Blues
https://youtu.be/6CqwECqxGf4

Wheel - The String-A-Longs (峠の幌馬車)
https://youtu.be/1zb6H4b_oiA
1961年全米3位、日本ではビリー・ヴォーン楽団(同年全米28位)の方が有名
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(笑)
もう根雪ですか。たまりませんね。

>Love In An Elevator - Aerosmith

この曲好きです。
白人なのにこのファンキーさは大したものです。

>Palisades Park - Freddy Cannon (恋のジェット・コースター)

ニュージャージーにある遊園地みたいですね。
ジェット・コースターは苦手ですが観覧車なら乗ってみたいです。

>He Don't Love You (Like I Love You) - Tony Orlando & Dawn (恋のシーソー・ゲーム)

お。
これも全米1位になったんですか。
2曲も1位なんて凄いですね。

>Ride My See-Saw - The Moody Blues

ムーディー・ブルースって全然ブルースっぽくないんですが
ポップで良いですね。

>Wheel - The String-A-Longs (峠の幌馬車)

ほぅ。
ビリー・ヴォーンとはちょっとテンポ違うような。
こちらも素朴で良いですね。

それはそうと、star-dogさんにいつも順位を添えて頂いてるせいか
ビルボードの過去の順位が載ってる本が気になって仕方ないんですが
結構高いんですよね(泣)

ではまた(笑)

お礼日時:2015/12/03 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!