dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PC=パソコンの、演算機能は、CPUですか?VGA(ビデオカード、グラフィックボード)ですか?

どっちでしょうか?

それとも、2つともでしょうか?

でも、、、、CPU=演算な気がします。

A 回答 (3件)

ほぼCPUでしょ。


動画再生ですらCPUがほとんどになってる。

ゲームやらないのであまりわからないがゲーム用のかなり重いグラフィックとかがあれば
グラボ中心になるという感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

利用するソフトによります。



一般的にはCPUが重要です。
…が、高性能なGPU(グラフィックボード)を必要とするソフトはCPUよりGPUを重視した方がより現実的です(オンライン3Dゲームも該当します)。
特殊な例ですが下記URLのパフォーマンスグラフが参考になるかと(デュアルIntel Xeon E5 2687W 3.10GHz CPU(計16コア32スレッド)を"1"としたグラフです)。

http://www.nvidia.co.jp/object/adobe-after-effec …
    • good
    • 0

プログラムに基づいて演算するのがCPU。


描画について演算するのがGPU(VGA)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!