アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通さんのESPRIMO EH30/JT (デスクトップパソコン→AMD E2-1800 APU (1.70GHz) +AMD RadeonTM HD 7340 グラフィックス)に買い替えたんですが今まで使っていたノートパソコン(Intel(R)Core(TM)2Duo CPU('@2.53GHz)よりCPUが悪い(?)低スぺ(?)なんです。それで満足に動かないんです。
そこでCPUを購入しようと思います。
でどんなのがあるのか教えてもらいたいのですが
条件が
もちろん富士通のESPRIMO EH30/JT に対応していて
Intel(R)Core(TM)2Duo CPU('@2.53GHzより高スぺ(?)で
値段が安いというのが条件です

CPU交換理由はゲームです

説明不足でしたらすいません><


↓↓PC情報↓↓
OSWindows 8 64ビット版
CPUAMD E2-1800 APU (1.70GHz) +AMD RadeonTM HD 7340 グラフィックス
メモリ4GB(4GB×1)(DDR3 PC3-10600)
HDD約1TB
ドライブスーパーマルチドライブ(DVD±R DL(2層)書き込み対応)
ディスプレイ20型ワイドスーパーファインVX液晶 (LEDバックライト) (1600×900)
グラフィックAMD RadeonTM HD 7340 グラフィックス
テレビ地上デジタル(ハイビジョン)
カメラHD Webカメラ内蔵(有効画素数 約92万画素)
通信機能LAN(1000BASE-T対応), ワイヤレスLAN(IEEE 802.11b/g/n準拠), Bluetooth® ワイヤレステクノロジー Ver.4.0+HS準拠
キーボード・マウスワイヤレス・キーボード/ワイヤレス・マウス(光学式)
本体カラースノーホワイト
OfficeOffice Personal 2010(SP1)

A 回答 (8件)

AMD Eシリーズの日本でのフラグシップなので、これ以上の性能のCPUは無く AシリーズのノートPCに変えるかセレロンB840などCor i世代のCPUのノートに変えるしかありません。


http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-5989. …
ベンチ的にはPassmark(http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
Intel Core2 Duo T9400 @ 2.53GHz スコア1709
Intel Celeron B840 @ 1.90GHz    スコア1538ですから以上となると
◯Intel Core i3-3110M @ 2.40GHz   スコア2988と言うことになりますが
AMDでは
AMD E2-1800 APU          スコア850
AMD E2-3000M APU         スコア1225
◯AMD A8-3500M APU         スコア2056

Intel Atom N2800 @ 1.86GHz    スコア672
基本的にEシリーズはAtomの対抗機種ですから最高位のN2800よりは高速です。
元々が低価格PCなので、機種選定時点で間違っています、倍近い性能を求めるわけですから、安くなどと言う事は不可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすく解説ありがとうございます

お礼日時:2013/01/29 10:16

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1210/eh/spec/
ESPRIMO EH30/JT
標準搭載メモリ 4GB(4GB×1) の為に搭載されている
Radeon HD 7340 グラフィックスが本来の性能を出せていません。

Radeon HD 7*** シリーズは、PC に搭載するメインメモリを認識
いっぱいにしないと本来の性能が出せないので、ゲームされるなら?
メモリは、(PC 認識) 限界まで、搭載する事をお勧めします。

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= …
CFD W3N1333Q-4G (DDR3 SO-DIMM 4GBx2)
各種メーカ保証付
2枚一組で使用、現在のメモリとの差し替え増設と成ります。

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= …
CFD D3N1333Q-4G (DDR3 SO-DIMM 4GB)
各種メーカ保証付
現在お使いのメモリは、そのまま空いてるスロットに増設して
使用します。

増設して現在プレイするゲームがどれほど向上するのか分かりません。
    • good
    • 1

残念ながら、CPUの交換は不可能ですね。


AMD E2-1800というAPU(※)は、マザーボード上にハンダ付けで固定しているため、ユーザーによる交換は出来ないんです。
それに、AMD E2シリーズのAPUというのは今のところE2-1800しか発売していないため、そもそも交換可能な上位APU自体が存在しませんので、そういった意味でも交換不可能ですよ。

※AMD製のCPUとGPUを融合させた(自称)新しいジャンルの製品。
    • good
    • 0

そのノートより数段グラフィック性能は上のはずですが、CPUパワー一辺倒なゲームをやってらっしゃる?


まあさんざ言われているとおり、どうにもなりません。Pentium 4からCore 2系に移ったのでもあるまいに、なぜCPUのクロックさえ下回っているのに性能が上がると思われたのかも謎ですが。
    • good
    • 0

これって・・・CPUは半田付けされていて交換はできないんじゃ?


http://images.anandtech.com/doci/5948/DSC_6864_5 …
元々ノートPC以下のネットブックやタブレットPC用のCPUなのでそんなもんです。
ゲームをやるようには作られていないので仕方ありません。
また、液晶一体型のPCそのものの多くがゲームには向きません。
一般的なPCメーカーではなかなか無いような強力なCPUと強力なグラフィックを搭載したゲームPCが必要です。
http://www.faith-go.co.jp/pc/lineup/?cat=3601
http://www.pc-koubou.jp/pc/game.php
    • good
    • 0

まずもって交換が出来ないはずなので性能アップは無理。



また仮に交換できたとしても搭載されているCPU(APU)のE2-1800はシリーズ最上位APUなので、それ以上の性能の物が無いから性能アップは無理。

ですからPCの買い替え(或いは買い増し)以外には方法がありません。

ゲームを考えるなら一体型のメーカー製PCは買っちゃだめです(基本的にPC機能を持った「テレビ」ですから)。
    • good
    • 0

安物買いの典型ですな。


万が一CPU換装ができたとしても、
他の部分が足を引っ張る。
ゲームができる機種を選べ。

どないもならんわ。
    • good
    • 0

このモニター一体型のPCでは、CPU交換なんて出来んよ。

BIOSが対応してない。
そもそもこれ、デスクトップ分類であって、中身はノートパソコンだからカスタマイズ性は0です。
なにのゲームかは解りませんが、この状態で動かなきゃ、何をやっても無駄なので
マシンをカスタマイズできるショップブランドか、自作機に変えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!