プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にWiFi環境が無いんですが0からWiFi環境を
作るにはどれくらいかかるんでしょうか

A 回答 (4件)

インターネット接続環境は既にあって、現在はPCを有線で接続しているものを無線にしたいということでしたら無線LANの親機またはルーターと子機を用意すればOKです。

家電量販店の店頭かネットショップで確認されるとよいです。親機またはルーターと子機がセットになったものもあったりしますので、出来るだけ安くという際はそういったものを狙うとよいでしょう。
例えば以下のような感じです。

http://www.kojima.net/ec/disp/CSfDispListPage_00 …

なお、PCを使用される場合、ノートPCのように購入時に子機機能が付いている場合は、その接続方式(802.11acとかいったもの)をカバーしている親機またはルーターを購入するだけでOKです。
    • good
    • 0

例えば既にあなたが「光インターネットサービス」に契約してた。

つまり、LANケーブルとかをつなげてInternetはできる。前提で書きます
「無線ルータ」もしくは「Wi-Fiルータ」を買えば絵のように実現できます。
ネットで上記のワードを検索してみてください。色々な商品がありますので、後はお店の人に聞くなどネットの購入者の意見や評価を見て購入を検討してみればと。
「WiFi環境を0から作るにはお金はいくら」の回答画像3
    • good
    • 2

サービスエリアの確認が必要ですが、


https://wimax-broad.jp/price.php

家が既に光回線になっていれば、3000円くらいのwifiルーターの購入とプロバイダ料金(月額)
    • good
    • 1

「0から」という意味がわからないので全部書きますが、


1、NTTの電話回線を1本ひく。(契約費用はNTT 116 へ問い合わせを。)
2、インターネット契約をする(フレッツ光)など。同時にプロバイダ加入。
  その際に無線LANルーターを申し込む。

もし現在無線無しのルーターを使ってインターネットをご利用中であれば
そのルーターを無線LANルーターに交換するだけなので簡単で安く済みます。
安い物なら 2,000円台からあります。
一例: http://www.amazon.co.jp/DATA-%E7%84%A1%E7%B7%9AL …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!