プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップパソコン(h/p)Windows7内のデーターをエプソンEP-804Aへ無線で飛ばして印刷したいのですが、USBポートに何をつければプリンターへ送信できるのか教えて下さい。ちなみに、LANケーブルでの接続以外でよろしくお願いします。なにぶん素人にてお願いします。

A 回答 (3件)

WiFiの親機(無線ルーター)はお持ちなのですよね?


であればPCにUSB接続のWiFiの子機を取り付けてルーターへの接続設定をし、続いてプリンタの(説明書にしたがって)接続設定を行えばOKです。
WiFiの子機とは例えば以下のようなものです。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/

エプソンEP-804AはWiFiの子機を内蔵していますが、子機同士は直接通信できず親機を介する必要があります。
エプソンのサイトの次のページ以下にある情報が参考になると思います。

http://www.epson.jp/products/colorio/guide/wirel …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。
おしゃる通りに行ってみました。解決しました。
心よりお礼申し上げます。

お礼日時:2016/01/07 22:18

ルーターに無線LANの機能は無いのでしょうか?


ルーターが無線LANの機能を持っていれば、ルーターとプリンタを無線で接続し、ネットワークプリンタとする事でパソコンには何も接続しなくても無線印刷可能です。

こんなイメージです。

【プリンター】
  ^
無線^
  ^    有線
【ルーター】----【PC】

設定方法は、以下が参考になると思います。
http://www.epson.jp/products/colorio/guide/wirel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ルーターは無線機能がありませんので、USbに送信機をつけるやり方で検討してみます。お礼が遅くなり申し訳ございません。

お礼日時:2016/01/07 22:16

エプソンEP-804AがLAN接続されているが、


無線を装備していないデスクトップパソコンで無線印刷がしたい、ということでよろしいでしょうか。
その場合、USBタイプの無線LANアダプター(子機)が必要になるでしょう。
様々なものが市販されています。参考> http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/

ちなみに有線LANと無線LANは同時には使えませんから、無線印刷をする際は
無線LANアダプターを付けた上で、必ず有線LANケーブルを抜いて無線LAN接続をしましょう。
> http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?031 …

もし無線LAN環境(無線ルーター)が無くても
アドホックモードでプリンタに直接無線接続して印刷をすることはできます。
その場合にも上記のUSB無線LANアダプターが必要になるのでデスクトップパソコンに取り付けた上で、
以下の設定を行なってください。
> http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?031 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
詳細なご回答感謝しております。
子機をUSBに接続して行いましたが、プリンターが受信をしてくれず
仕方なくエプソンに電話して解決しました。
ご回答感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/07 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!