アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、自宅でバッファローのWZR2-G300Nを使っています。普段は問題なくつながっているのですが、一日に数回から数日に一回ほどの頻度でインターネットに繋がらなくなり、最近その頻度が増えています。有線、無線共に繋がらなくなる場合と無線のみだめになる場合があります。基本的にルーターの電源を抜き差しして再起動すると元通りつながるようになります。理由はDNSサーバー関係のようだったので、google public dnsなども試しているのですが、それでも改善しません。このルーターに変える前のNECのルーターでも同じ症状が出ていました。トラブルシューティングの結果はデバイスまたはリソース(プライマリDNSサーバー)と通信できませんと出ます。どうすれば改善するのでしょうか

A 回答 (4件)

「 ドライバーダウンロード > WZR2-G300Nシリーズ」


http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr2-g300n …
http://faq.buffalo.jp/app/products/index/name/wz …
ファームウェアの更新は行ってきましたか? 
更新が必要なら更新をして、一度初期化してから再設定を行ってみてはどうでしょうか。

終端装置等との接続や、設定に誤りがないかも再確認してはどうでしょうか。
回線そのものが切断されている感じでしたら、プロバイダ等にも問い合わせてみるといいかもしれません。

ここまで行っても改善が無く、ルータが原因でありそうならやはり買い替えた方がいいかと。
    • good
    • 1

家庭用のルーターとか3~5年経過するとでよく壊れます。


(どのメーカーであっても。業務用のシスコとか
アライドテレシスでさえも壊れます)

素直に買い換えましょう。
    • good
    • 4

YAMAHA辺りが良いかも?


値段と相談ならオークションで1世代前の機種なら性能も値段もお手ごろと思いますm(_ _)m
    • good
    • 2

私の場合ですが、あなたと同じメーカーのWZRシリーズをいくつか使っていました事がありました。


あまりメーカーの悪口は言いたく無いのですが、このシリーズはぶっちゃけダメだと思います。
私の時も、無線がつながらない、つながっても不安定、いきなり切断される等々。
ストレスになってたので、別なメーカーの製品に買い換えましたよ。
そしたら、今までが嘘のように何事も無く普通に使えています。
素直に買い換えたほうが良いかと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!