プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本、5時以降に発送した郵便物は翌日届くことは難しいですか?

A 回答 (6件)

あなたがどこにお住まいで、どこまで送りたいのかわからないので不明です。


各ポストに集荷時間が書いてありますので最終の集荷が何時かによりますね。
日数ならこちらで調べてみては?。
> http://www.post.japanpost.jp/deli_days/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

わざわざありがとうございます(><)
ありがとうございます♪

お礼日時:2015/12/05 18:42

夜の6時過ぎに郵便局(集配局ではない)から普通郵便で出して、翌日に届きました。


愛知県から石川県or奈良県です。
今までに何回か出してますが、全て翌日に届いてますね。
ただし、翌日に届きますか?と聞くと、絶対とは言えないので、速達にして下さいとは言われました。
別に急いでいないので普通で出して、翌日に届きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました☆
わざわざありがとうございました^^*

お礼日時:2015/12/05 18:40

同じ街なら、届くことも。


黒猫さんなら、県外でもゆうゆうとどきますが、、
郵便局はねぇ、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですか(><)
ありがとうございました☆

お礼日時:2015/12/05 18:40

郵便物の種類により異なりますし、宛先によっても異なります。


どこ宛であっても17時以降では普通郵便では翌日には届かないでしょう。郵便局ホームページのお届け日数を調べるで検索するとたとえ市内宛であっても普通郵便は午後に出した物は翌々日の到着予定になってますから。速達なら離島とか特別なところでない限り翌日届くと思います。ゆうパックもおそらく翌日届くと思います。当方大阪府から三重県宛のゆうパック夕方5時過ぎに出したことはありますが翌日午前中に配達された経験があります。とはいうもののさすがに20時以降では翌日は無理なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

無理でした^^;
ありがとうございました!☆

お礼日時:2015/12/05 18:41

発送元と発送先の位置関係による。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうでしたか!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2015/12/05 18:42

同一郵便区内(配達区内がいっしょ)で、


翌日が平日(もしくは土曜日)であれば、
届く可能性はあります。

それ以外は無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます♪
助かりました☆

お礼日時:2015/12/05 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!