アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司が職場で音楽を流す。気になって仕方ない。
新しく入った職場で上司が二人いるんですが、二人ともたまにPCのスピーカーから音楽を流します。
私は音楽は好きで、以前有線(J-pop)が流れていた職場で働いた時もあったのですが、その時は、「あっこういう音楽が流れてる環境なんだ」と受け入れることができたのですが、個人(上司)が勝手に流す音楽には抵抗があるんです。せめて一言かけてから流してもらいたいです。つまりもともと会社全体的に(強制的に)音楽を流そうという決まりなら受け入れられるのですが、他人の流す音楽って勝手な行動としか解釈できないのです。私が神経質なだけでしょうか?あとその上司2人とはさほど仲良くもなく、なんであなたたちの音楽を聴かないといけないの?てな感じになります。以前上司の一人がラジオを流していたので、勇気をだして「音を下げてもらえませんか?」といい、下げてくれましたが、最近また音楽を流すようになり、もう疲れました。
ちなみに上司2人と私だけの会社なので相談する人がいません。
私もヘッドホンで何か音楽を聴くのがいいのか、慣れるまで我慢してみるか、それとも辞めようか、何かいい案はないでしょうか?

A 回答 (4件)

私も音楽を聴きながら仕事をしています


タコ部屋(もとい社長室)でIRON MAIDENを大音量でヘッドバンキングをしながら・・・(^^;
個人の趣味で「社長うるさいっす」と苦情を言われることが良くありますねー
上司の性格で何とも言えませんが。。。
自分は好きなジャンルだけど他人には苦痛・・・良くあることです
私はきっと・・・演歌が流れているような会社はすぐ辞めるでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アイアン・メイデンって私も高校の時によく聴いていました。(笑)

お礼日時:2015/12/15 10:42

私からしたら随分うらやましい環境です。


とはいってもその人の音楽の好みによっては騒音にもなりかねません。
それに気づいてくれる方々なら良いのですが、そうでないなら耳栓をするか
ヘッドホンで別の音楽を聴くしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人それぞれなんですね。
いいアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2015/12/06 13:43

それは騒音なので ちゃんと言ってみるしか無いかも


気になって仕事が出来無いとか
人の音は煩いものです
2人が同時だと溜まらないでしょうね

音が煩く感じるのは 私情が入る場合にも
自分もヘッドホンで聴けるなら それも良いかも・・
辞めるのも良いかも・・
私はうちでも パソ音は流せません・・家族の苦情・・ぶは・・
私も家族のパソ音は煩いです・・
これを言ってみたら
余り言うと角が立つかな・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。辞めるの覚悟で言ってみるのもありかもしれませんね。

お礼日時:2015/12/05 01:49

最近ではBGMがあるほうが仕事の効率が上がるという理論もあるようです。


ただしそれは、音がないと議論しあう声が際立って周りに聞こえるので言いたい意見を言いにくい、、、という
ものらしいのですが、人数的に質問者さんの職場には当てはまらないようですね。
あなたの上司がそういう理論を知っていてやっているのかどうかは不明ですが
うるさいと感じるなら耳栓をするのがベストではないでしょうか?
好きでもない音楽を聴かされることに抗議するのは、あなたが耳栓していることを
指摘されてからでも遅くはないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。確かにBGMが時々心地よく聞こえる時もあるのですが、どうしても気になってしまいます。耳栓ですか、来週から試してみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/04 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!