プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポータブルHDDに入っているm2ts形式動画をPCで再生すると、早送りできません。mts形式でブルーレイデイスクに入ってる動画は再生、早送りできるのですが。よろしくお願いいたします。
osはウィンドウズ8.1、動画再生用ソフトはウィンドウズメデイアプレイヤー、サイバーリンク パワーDVD BDがインストールされています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

考える解決策は他の再生ソフトを使うか、m2tsを別のフォーマットに変換するかのどちらかです。

再生ソフトなら、確かに一番目の回答者の言ったとおり、VLC Playerが最も良い選択かも知れません。対応できるフォーマットが非常に多いですから。m2tsを他のフォーマットへ変換するなら、http://a.know-how.fc2.com/ja/41355/というノーハウで紹介したソフトをお薦めいたします、画質を保ちながら快速に変換できるので。ちなみに、メディアプレーヤーで再生するなら、出力フォーマットは互換性の一番良いMP4やWMVにするのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。VLCで再生はできたのですが、画質が落ちてしまうようです。フォーマット変更してみましたが、早送りはできないようです。

お礼日時:2015/12/09 00:50

無料でm2ts形式動画を再生するには、Macgo Windows Blu-ray Playerで試してみてください。


このプレイヤーで、無料でDVDや音楽、MP4/MKV/AVI/FLV/WMVなど再生対応しています。
どうか、ご参考まで。
無料ダウンロード先:
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-windows-blur …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。再生はできたのですが、早送りはメニューには出て来るのですが、早送りはできないようです。

お礼日時:2015/12/08 21:27

「VLC Media Player」という再生ソフトなら早送りできるようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早送りできました!!ありがとうございます!!ウィンドウズメデイアプレイヤーに比べると画質が少しだけ粗くなるようですがし対処方法をご存知でしょうか?

お礼日時:2015/12/05 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!