プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都と大阪のさかい目くらいに、
岩をくぐったりできる巨岩を巡るお寺のハイキングコースがあったと思うんですが、
名前を忘れてしまい、検索しても見当はずれのとこしか見つかりません。
船とか舟がついたような気がするんですが、そうすると岩船寺しか出てこない。
岩船寺近辺の磨崖仏等ではないのです…。
岩そのものを巡るような、しかも純粋の登山道ではなく、
渡りにくいところには戸板が渡してある等人工物がしつらえてある拝観の道。
ご存知でしたらしたら教えてください!

A 回答 (2件)

磐船神社のことではないでしょうか?



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A3%90%E8%88%B9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!ここです!お寺じゃなくて神社だったので検索にひっからなかったのですね。ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/05 14:27

おそらく1の方で正しいとおもいますが


こんなのもあります
日向大神宮
ミニ伊勢神宮というべきもので内・外宮・天岩戸まであります。
http://www12.plala.or.jp/himukai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。こんど友人達と京都トレイルを歩こうネと言っていたので、こちらも訪ねて見ます!ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/05 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!