アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、2015年5月に籍をいれ
2016年2月に挙式を挙げる予定です。

式には夫の遠方に住んでいる親戚も参列して頂けそうで、
もちろん私は顔を合わせたことがないのですが
夫もないそうなので
式の前に招待状とは別に
年賀状も出そうと思っています。


2月は寒いので
暖かい格好をして体調に気を付けてきてほしいと
書きたいのですが
いまいち書き方がわからず
こちらに質問をさせて頂きました。


わかりづらい文章ですが
よろしくお願い致します‼

A 回答 (6件)

両家の顔合わせはすんでいるのでしょ?


私の娘も先日、入籍しました。両家顔合わせは4月にして11月に結婚式の予定でしたがあちらの祖父が亡くなり、式は来年に延ばしました。
ですので親族とは、まだお会いしていません。
ご主人も逢ったことのない親戚に年賀を出しても、相手にとっては迷惑です。親の付き合いで招待しているのでは、貴女達がお付き合いされるのですか?出すなら義親・義兄妹・よく会う義親の兄妹ぐらいにとどめておいたほうが良いと思います。
娘の場合は近くに住んでいませんので、義親・義兄妹に出すのみです。
結婚式で親族紹介があります。そこまでする必要があるのか少し疑問です。
    • good
    • 0

趣旨から若干それますが…。



>もちろん私は顔を合わせたことがないのですが
>夫もないそうなので

 推察するに、両家顔合わせをされてない、という事ですか?
No.1さんが指摘されてる事と重複となりますが、結婚式で初顔合わせという事実はちょっと非常識な印象です…。
とても残念だと思います。

率直な考えにより老婆心から苦言を申し上げました。
気分を害されたなら、改めてお詫び致します。
失礼致しました。
    • good
    • 1

寒さ厳しき折 お体ご自愛ください。


お会いできることを 楽しみにしております。

でいいと思いますよ^^
    • good
    • 2

ご結婚されたとはいえ 披露される前の段階ですよね。


主様が出しゃばってはいけません。
夫側のご親戚なら ご主人がお年賀を書き
その後に 一言添える程度が良いと思いますよ。
今から尻に引かれてるわって思われちゃいます。
謙虚に
お逢いできる日を楽しみにしております。
今後ともよろしくお願い致します。
で良いと思いますよ。
寒いので暖かくして・・・は
必要ありません。
言われなくても2月なら当然寒い事は承知でしょうし。

結婚式皆さんが笑顔になれるよう気配りさえすれば
主様の思いやりあるお心は 伝わるはずです。
お逢いする前に つまらない印象を与えない為にも
当たり障りない言葉で良いと思いますよ。

ご結婚 おめでとうございます。
お式 楽しみですね。
    • good
    • 1

おめでとうございます。


すでに結婚なさっているのなら、旦那さんとの連名での年賀状ですよね?
質問者さんの心遣いでの文章となるでしょうが、旦那さんとも相談の上、それほど堅苦しく考えなくてもいいのではないでしょうか?

「挙式披露宴にご参加くださること、とても嬉しく思います。夫婦として初のお目見えということになりますが、幾久しくよろしくお願いいたします。なお、寒さがますます厳しくなる2月の挙式披露宴で申し訳ございません。お風邪など召しませぬよう。」

 って感じでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 4

貴女は常識を習ってないの?



普通は籍を入れる前に挨拶位は行きますよ。

結婚式が初顔合わせとは異常ですよ。

その事で貴女の親は何も言わないの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!