プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、彼に振られました。未読スルー・電話も出ないからのブロック。

彼の会社に連絡し、社用の携帯番号を聞き「連絡とれるようにして」と言ってブロックは解除してもらいました。しかし、その後は未読。

携帯にかけても、折り返すと言ったまま連絡せず。

お金の問題(旅行のキャンセル料など)があり、再度会社の携帯に連絡を取りました。
私:旅行どうする?なんで連絡とれないの?
彼:気持ちがなくなった。旅行はなしで。
私:分かった。今までありがとう。でも、都合が悪いからって返事しないのは卑怯。私物の件はlineに送る。無視が答え。とか意味分からないからね。
彼:連絡取れるときに連絡する。
私:今は、その言葉信じる。とりあえずlineは見て。
彼:分かった

とやり取りしました。私は、未読スルーの時点で愛想がつき恋人ではなく、友人に対するような気持ちでやり取りしていました。
私は振られた方なのですが、ここまで文句?を聞いてもらえて拍子抜けしています。

ここで連絡を切ったら後が面倒だから、とりあえずは聞いておこうといった感じなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 会社への連絡は、私の名前と連絡先を彼に伝えてもらおうと思ったのですが、出た方が彼の社用の連絡先を教えてくれた為、そちらでも連絡を取りました。
    連絡は、仕事が終わってる時間帯にしています。

      補足日時:2015/12/05 16:26

A 回答 (5件)

事務連絡だけなら別にいいということでしょう。


つけあがって男にダメだしとかしなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

LINE見て。と送ったものの、私からは連絡する事はないなぁ。と今、思っています。

人として、態度には気をつけようと思います。

お礼日時:2015/12/05 20:56

連絡取れないようにする男が一番卑怯だし陰険ですよね。


私も現在進行形でやられてむかついてます。
とりあえず旅行のキャンセル料だけでも払ってもらわないと困りますよね?
もしも逃げようとしたら会社に取り立てに行くべきだと思います。
早く新しい幸せが来ると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね!都合悪くなると連絡しないのは卑怯。無視が答えなんてない。と言えたのは良かったです。
そこについては、謝ってました。

キャンセル料も少し多く払ってもらえそうです。
これをいい経験にして、前に進みます。

お礼日時:2015/12/05 19:19

最近全く同じ経験をしました。

急に連絡が途絶え心配になったので会社アドレスにメールしたら即返事。理由は忙しい。
その後しばらく放置で、元気?と送ったら未読スルー。翌日サヨナラのメッセージを送りました。
連絡しないとか、きちんと対峙しないとか、誠実な人間のすることじゃありません。きっと今までも面倒なことから目を背けて、なぁなぁで逃げてきたんですよ。捨てましょう、そんなやつ。あっさり捨ててしまったほうが相手も「あれ?俺ってそんな存在?」ってなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じ経験…辛かったですよね。
私の方も最初もシレッとごまかそうとしてましたから。
おっしゃる通り、今までもこれからも嫌な事には逃げていくんでしょうね。

そうですね。いい思い出もありますが、それはそれとして前に進みます!

お礼日時:2015/12/05 18:32

まぁ彼も会社まで連絡してくる


ことで、ちょっと未練がましく、鬱陶しい
と思ったことでしょう。
でも、振られた側としては、やはり、最後に
彼に何かぎゃふんとさせた、言いたいことを最後に
伝えたいのが当然の心情かと思います。
まぁそんな人間小さい男のことは早く忘れて、もっともっと
寛大な方を見つけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の分の旅費を立て替えてたので、どうしても連絡を取りたかったんですよね。

お礼日時:2015/12/05 17:33

そうですね。

会社にまで連絡してくる人ですから、怖いですもの!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お金の件があったための連絡だったのですが、ダメでしたかね。

お礼日時:2015/12/05 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A