プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもパソコンから印刷するのに使ってるプリンタじゃないプリンタを使ってから普段のプリンタ使えない
プリンタ追加するのところで普段使うプリンタの種類選べばいいかと思ったのですが候補の中に使いたいプリンタの種類がなくてどうすれば使えるように戻りますか?

質問者からの補足コメント

  • システムの復元をしたら使えるようになりました

      補足日時:2015/12/06 22:57

A 回答 (2件)

とりあえず復旧おめでとう。



システムの復元により、今は新しいプリンタを繋ぐ前の状態に戻っている。
また新しいプリンタを繋いだ後、同じ現象が起きますよ。
「通常使うプリンタ」の設定のやり方を覚えておきましょう。
    • good
    • 0

後から繋いだプリンタが「通常使うプリンタ」に変更されたのだ。


これはプリンタのデバイスドライバをインストールする課程でインストールプログラムが勝手に変更している。
ならば、手動で「通常使うプリンタ」を設定し直せば良い。

「コントロールパネル」から「デバイスとプリンタ」を選択し、
開いたウインドウ内で普段使うプリンタを右クリックして「通常使うプリンターに設定」を選ぶ。
これで解決だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!