アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメを買おうと思ったのですが、コンパクトフラッシュのタイプで、おすすめは、なんですか、ちなみに、検討中のは、QV-2900UXとCOOLPIX995です。両方比べてみての、いいところ、悪いところをバカでもわかりやすく教えてください。ちなみに、機能的には、マクロ、電池寿命、レンズ、ズーム、撮影枚数、値段、などを、いいやつがいいです、結構わがままです、カシオは、ズームがよくて、マイクロドライブが使えるところが、いちばんです、ニコンは、メーカーが、好きで、レンズがよくて、画総数がよくて、信頼は、できると思うのですが、やはり、マイクロドライブが使えるのが、魅力的です。カシオとニコンいがいでも、いいのがあれば、おしえてください、できればくわしく、すごい細かい、マニアックのことまでもいいです、主な仕様をみただけでは、わからなかったでので、せつめいしてほしかったのです。では、おねがいします。

A 回答 (4件)

オールマイティで使えるものでしたら「COOLPIX995」をお勧めします。

感度調節なども出来ますし操作性なども良いですよ。
ただ、QV-2900UXは色々なシーンに合わせたモードが付いているので楽なんですよね。ですから初心者でも扱い安いものでもあります。
マクロも1センチまでいけます。

玄人好みのCOOLPIXみんなが使えるQVと言ったところです。

参考になりそうなところを紹介します。
http://www.55station.com/

ここでは機能比較表やプロの詳しい解説が載っています。

http://www.55station.com/shop/newproducts/010601 …
http://www.55station.com/shop/newproducts/010523 …

私の好みはCOOLPIXなんですが。

参考URL:http://www.55station.com/digicam/compare.html
    • good
    • 0

カシオだとQV-2900UX。


光学8倍、電池がいろいろ使える(単三アルカリも)接写1cm。画像サイズは2つ。
ニコンだとCOOLPIX 995。
光学4倍、電池はリチウムイオン(単三は×)接写2cm。画像サイズは6つ。
両方ともマイクロドライブが使えるし10万円で買えます。
他のメーカーでもいろいろなデジカメがありますがalphonse221zさんの使用目的の幅が広いためお勧めはこれ、とは言えません。
回答してくれる人もみんな素人です。
カタログ、HP、雑誌を見て知識を得ています。
alphonse221zさんも自分は素人だからと言わず、自分でも調べて見ましょう。
カタログに記載されている用語や数値、機能で分からないことがあればネットで調べたり、教えてGOOの過去の質問を検索したり、それでも分からないときは具体的に何が分からないか質問すればOK!
    • good
    • 0

前の回答にも書いてあるけど使用目的が何か書いてないのでお勧めのデジカメと言われても・・・。


マイクロドライブですが1回の撮影で何百枚も撮影することあるかな?高いしね。
使用目的によりますがコンパクトフラッシュでも充分ですよ。
とりあえず使用目的を補足して書いてください。
そうすれば皆さんいろいろ回答してくれます。

この回答への補足

すいません、おっしゃるとおりです。書き忘れました。使用目的は、       1.旅行で、近場から遠出まで、オールマイティでつかえるの          2.マクロは、花など、アップや、プラモの細かいとこのアップを撮りたい    3.ズームは、ただ高倍率が、魅力的だけ、普通のカメラでも、ズームは、必要で   かなり、普通でも使っているので、ほしいです。             4.マイクロドライブは、一回の撮影で結構撮ってます、大体、多いときで、     300枚ぐらいとってます。旅行の、場所によりますが、山なら、ワイドなど、   例えば、高山などの、合掌村などに、行ったら細かいところまで、取りまく    ってます。ただ、モニターで、チェクして消してけばいいと言われるけど   微妙なところでも、すべて、ほしいのとこしか撮ってないので残したいです   あと、風景など、撮ったあと、A4ぐらいにしたいですので、一枚のメディア   では、足らないと思いましたので、マイクロドライブがいいかなと思った。 5.値段、電池などは、十万以下ぐらいで、単三型電池の方が、緊急時(外出の時   アルカリが使えるかなと思っただけです。カシオとニコンでは、どちらが長持  ちするのかな、                             6.レンズ,とかのオプションなどの多さ、使いやすさなど。          7.撮影機能が豊富で、長く飽きない、オールマイティな、カメラをさがしてます。あとは、どういうことを補足しればいいかわかりません。   

補足日時:2001/06/17 08:23
    • good
    • 0

記者の冷静な評価は参考になりませんか?



http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0105/10/casio …

http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0104/25/coolp …

同じZdnetですので仕様なども同じように表されていますので比較しやすいですよ。

画素数や出力サイズも違ってきますので、どんな物をどう撮りたいかによりますよ。

この回答への補足

補足します。どんな物をどう撮りたいかと言いますと、サイズは、A4サイズぐらいに、プリントしたいです。ものは、いろいろあるけど、たとえば、風景などや、人物や、マクロでいえば、花のアップや、虫のアップなど、オールマイティで、長く飽きないのがいいです。URL見ましたけど、わかりませんでした。使用目的を説明のしかたが、へたですいませんでした。あと、どういうことを言えばいいかわかりません、素人なもので。

補足日時:2001/06/17 16:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!