プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今乗っている車がもう古いので、新しく車を買おうと思っています。
車種はヴォクシーかセレナあたりを狙っています。

最初は新車を買おうかと思っていたんですが、やっぱり値段が高いので、中古車を買おうかと考えています。

ですが、私の知人で中古車を買って、すぐにヘッドライトが切れたり、エアロの取り付けが甘くてカタカタいったりして、その都度中古車会社ともめていたのを思い出すと、あまり気が進みません。
どこかお勧めの車販売会社はありますか?

A 回答 (5件)

中古車で買ってすぐにヘッドライトが切れるのは、前もって調整できることでもないと思うので、、、


でも、エアロがカタカタいうというのは、事前に点検していれば、わかる事だとも思うので、担当が新人だったとかじゃないですかね?(笑)
中古車の販売業者といっても色々な人、会社がいますので、うまくコニュニケーションを取って、信頼できる人のところで購入した方がいいと思います。
といっても、そういったところを一から探すのは大変だとは思いますが・・・

新車をもともと検討していたのであれば、新古車がおすすめだと思います。
3年以内の新古車であれば、納車後にお近くのディーラーにもっていけば、新車同様の保証の様なものももらえますし、
何よりも安いです。
細かいところを気にしなければ、ほとんど新車と変わらないのに、新車の半額近くで買えることもあります。
新古車の販売会社はいろいろあると思いますが、私は新車値引きガイドで紹介している業者で購入しました。
ヴォクシーやセレナあたりのあると思いますしが、時期によって新古車の扱っている種類も違ってくると思うので、
まずは自分が欲しい車を相談してみるのもいいと思います。
良い車と販売会社に出会えるといいですね^ ^

参考URL: http://somosyuxx.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に参考URLもつけていただきありがとうございます^^
時間がある時に拝見させていただきます。

お礼日時:2015/12/09 17:12

町の小さな中古屋でも チェーン展開している大きい煌びやかな中古店でも


売るだけの店 エアロなど 事故車の修理を純正バンパーより安い社外品エアロパーツで直してるだけ
エンジンの整備に関しては、お金を掛けずに添加剤で一時的誤魔化すだけとかです。
外観上ピカピカに磨き 綺麗に見せてますが 中身は、中古を見極める知識が無ければ 中古車は、良いものは、買えません。
車に詳しくない人は、新車で メーカー保証付きを選ぶこと
中古なら しっかりした保証が付く 少し割高ですがメーカー系中古販売会社からの購入が良いですよ。

個人の中古店など 保証付きとか言って ほとんど保証などされないのが実情です。 中古ですから 使うことで劣化しますなど言われれば 何も言い返せませんよねー
中古車販売は、仕入れた車両をいかに金を掛けず 磨くだけで売るかでしょう。
真面目に整備してたら 利益が減ります。

ボクシー・セレナなどは。中古需要が高いので 販売価格も安く無く 割高だと思います。新車を買えるなら 新車購入の方が 苦労なく維持できますよ
何か問題起きたらメーカークレームです。ディーラーが 言う事聞かなければ
客相へ相談で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
参考になります

お礼日時:2015/12/09 17:10

中古はどこまで行っても所詮中古に過ぎません。


せめて新車にすべきでは?
    • good
    • 0

新車の軽なら安いかも・・

    • good
    • 0

>ヘッドライトが切れたり、


>エアロの取り付けが甘くてカタカタいったりして、
>その都度中古車会社ともめていたのを思い出す
 ライトは消耗品なので球切れなんかは保証対象外だし、
 エアロも純正品以外は付着したゴミと変わらないパーツなので
 いずれもモメる内容ではありません。
 何でもかんでも販売店の責任に結び付けるのは「間違い」「思い違い」なので
 その知人はクレーマーに近い要求をしたことになります。

>どこかお勧めの車販売会社はありますか?
 保証が一番厚いのは「ディーラー直営の中古車屋」です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!