アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7をWindows10にアップグレードした後に7に戻したのですが、またWindows10にアップグレードしようとしたら失敗してできませんでした。
その後モニター画面の右下に
「このWindowsは正規品ではありません
ビルド7600」
と出て、正しいプロダクトキーを入力したのですが
認証されません。
私はパソコンにあまり詳しくないのでどうしたらいいのかわかりません。
どなたか詳しくない私でもわかりやすく教えて頂けませんか?

A 回答 (6件)

先に、Win7でライセンス認証してないからです。

それ、10のプロダクトキーではないんです。
たぶんそんな事かと。
    • 0

Windows10なんて必要ですか?

Windows10でないと走らないソフトがどうしても必要なら、マイクロソフトのサポートに電話しましょう。
簡単・丁寧な質問の後、即、認証プロダクトキーを教えてくれます。

個人的には、現状、必要ないと思うのですが。
    • 0

普通、こういう場合はPCのメーカーと機種を書いておくのが普通なのですが、何も書いていないので一般論で回答

します。
(ボクの回答を読んだらメーカーと機種名と詳しい型番等を補足で書いて下さい。そうすればもっと詳しく回答出来ます)

1.解決策その1
 復元ポイントが作成されているのならそこから復元してみてください。
「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「バックアップと復元」とたどり、最新のバックアップから
 復元してみて下さい。

2.解決策その2
MediaCreationToolというアプリをマイクロソフトのダウンロードセンターからダウンロードして下さい。
下記のURLからダウンロード出来ます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

ダウンロードした「MediaCreationTool」を起動すると、Windows10(32bit/64bit)のダウンロード先を聞かれます
のでDVD R/RWに焼くかFlashMemoryにダウンロードします。
これでDVD Drive又はFlashMemoryからクリーンインストール出来ます。

ただし、この方法は失敗の恐れも有るので自己責任で行って下さい。
USB FrashMemoryにインストールした方が楽です。
    • 0

問題ないものであれば電話認証してくれますよ。

• 0

再アップグレードやった人間ですが、そんな要求無かった。

一つだけ違っているのはW8のPCだったけど。
    • 0

Windows7でライセンス認証

「スタート」メニュー「コンピューター」右クリック、「プロパティ」「システム」「Windows ライセンス認証」「ライセンス認証を今日行う必要があります。今すぐ行う場合はここをクリックしてください」クリック、「Windows ライセンス認証」認証を行います。インストールした際に、プロダクト キー(5桁の英数字が5個ずつ並んでいる文字列)を入力した覚えがない場合は入力必要。(インストール DVD の箱のプロダクト キーを入力)
「ライセンス認証の手続きを今すぐオンラインで行います」オンラインでの認証を選択し認証が完了するまで待ちます。プレインストール版の場合は(メーカーのOEM版)プロダクト キーの入力は済んでいます。
    • 0