映画のエンドロール観る派?観ない派?

母が正常眼圧緑内障を患っています。点眼治療中ですが、年1回の診察をする別の目の病気を手術した医師からは、危険だから防腐剤ありの目薬の使用継続を、日頃の検診を担当している医師からは、防腐剤フリーの目薬をすすめられました。防腐剤の影響で何かが傷ついたためらしく、保険も適用されるとのこと。医師の間で見解がわかれてしまったため、困惑しております。ご助言をいただきたいと存じます。

A 回答 (1件)

防腐剤なしの目薬が危険って期限、使用方法、保管方法守らないと危険って意味じゃないかなぁ。



売薬として薬局でもふつーに買えますよ。
http://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/produc …
正しく使ってください。
たとえば、まつげと接触させないとかそういうことです。指で触らないとかもね。
それで雑菌が入った状態で残りを使うと、目に悪いわけです。
きちんとした判断は治療している医師にきいてくださいね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/10 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!