アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜から左眼の瞼に触ると痛みがあり、
今日になって腫れていて、瞬きするだけで痛いので
ものもらいだと思いました。

これから病院に行く予定です。
今日は夕方からバイトがあるのですが、
普通ものもらいでバイトは休むものなのでしょうか?

ちなみにバイトはスーパーのレジをしています。
四時間、ほとんど客がやむことがありません。

月曜からは試験を控えているので、
自分は休みたいと思っているのですが、
甘い考えなのでしょうか?

A 回答 (3件)

レジ打ちのバイトですか…。


見え方や、ゴロゴロ感が強くてレジ打ちに集中できないようなら休んだ方がいいと思います。
私もやった事がありますが、けっこう気になるんですよね(>_<)

レジ打ちのバイトはした事はありませんが、それなりに集中力が必要なバイトだと思っています。
間違いがあってもいけないので、私だったら休みますね。

処置の内容にもよります。
点眼で済むのか、切開して抗生物質を内服するのか。。。
眼帯まではしないかもしれませんが、バイトが1日だけの休みで済むなら休んだ方が無難かも。
テストも控えている事ですしね。

お大事にして下さい。
    • good
    • 2

テスト前なら休んでもいいのでは?ちなみに“めばちこ”には“抗菌目薬”っつう“めばちこ(ものもらい)”専用?目薬が市販されてます。

お大事に~。
    • good
    • 2

んーーーーーーーー。


人の価値観でしょうが、私なら休まないですね。

とりあえず、氷で冷やして下さい。
氷をハンカチ等にくるんで冷やす。
それだけでもずいぶん治まります。
悪化状態によりますが膿がたまるよなほどなら
手遅れかもしれないですが、
薬局に行って目薬さして冷やす!

眼科に行っても目薬で終わりですよ。
膿がたまってたら切ればすぐ治まりますけどね…。

程度がわからないのでなんとも言えませんが
それで休んだ事はないです。

くれぐれも手は綺麗に洗って…冷やす以外は触らずに…。

あ、あくまでも私の事ですので自分が行きたければ
行ってもいいのですよ(^_^;)

お大事になさってください^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています