アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫に保存しなければならない目薬を冷蔵庫に入れ忘れていました
約7時間ほど常温でした
使い始めてから3日目
病院で処方された医療用の目薬です
もう使い物になりませんか?

A 回答 (1件)

目薬の種類にもよりますが、冷所保存の目薬を開封後室温で7時間程度であれば大抵は大丈夫だと思います。

目薬の保存剤に熱に弱いものが含まれていると冷所保存となることがあります。しかし、保存剤の分解は室温程度ならそれほど速く進まないと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。
これからは忘れないようにしたいと思います。

お礼日時:2017/05/21 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!