プロが教えるわが家の防犯対策術!

起きたら、緑→赤→黄緑→オレンジ→茶色の順で市販の目薬をスッキリするまでさしています。だいじょうぶですか?。

質問者からの補足コメント

  • スマイル→スマイルプレミアム→プレミアムDX→Cキューブプレミアム→ロートActiveプレミアム→ソフトサンティア。

      補足日時:2024/03/07 23:55
  • ロート新緑水は目ヤニ用で持ち歩いてます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/07 23:57

A 回答 (4件)

その目薬は点眼するとスーッとして充血した眼も、ものの数分で白く「健康的」になると思うんですが、それが大変危険です。

目薬の成分を見ると、塩酸ナファゾリン、塩酸テトラヒドロゾリン、塩酸フェニレフリンなどが書かれていると思うんですが、それは血管収縮剤です。一見健康そうな目に見えても、血液が目に栄養を運ぶのを阻害しているんです。

このままずっとさし続けると、差さないと目がどことなく充血し、腐ったサバの目のようになってしまいます。差すんなら血管収縮剤の入ってない涙と同様の成分の目薬にしてください。薬局で血管収縮剤の入ってないものを指定して。薬剤師か販売登録者から購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、シューの刺激の無いやつを使ってます。あってもレベル2ぐらいです。それを2敵づつ最近は2種類にしてます。シュッとしないのと、ちょっとシュッとするやつ。

お礼日時:2024/03/07 23:16

そんなに眼に入れても、効果は変わらんか眼に悪いよ。


スマイル位にしておいたら?
二滴は要らんよ。
一滴でも十分か多い位になってるから。
趣味?
    • good
    • 0

緑、赤、茶が良いと思うよ。



黄緑とオレンジは「ものもらい」に使われる強い殺菌作用を持つものが多いので、健康な眼には悪影響を及ぼすと思うよ。

緑「ロート新緑水」はカスミ目と眼病予防に、
赤は「ビタミンB12」なので、眼精疲労の改善に、
茶「ロートアルガード」は花粉症の緩和に使われることが多いのでね。

あっ、自己責任でね ♡
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマイル→スマイルプレミアム→プレミアムDX→Cキューブプレミアム→ロートActiveプレミアム→ソフトサンティア。

お礼日時:2024/03/07 23:56

大丈夫くない。


多くて3本迄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緑→赤→オレンジならだいじょうぶそう?。

お礼日時:2024/03/07 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A