アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浴室に目薬を保管したり使用するのは不衛生ですか?

A 回答 (6件)

不衛生かどうかは知りませんが、目薬の基本的な保管条件は、直射日光を避けて風通しが良い場所で、高温や低温は避けて保管することですから、お風呂場は適さないでしょうね。


あなたの使っている目薬についての詳細は添付文書をお読みください。
    • good
    • 0

お風呂では顔を洗って洗い流すから目薬不要じゃん?


保管保存には湿度が危ないかも。

私は枕元に必ず常備でけっこうこまめに深夜使ってます。
あと、リビングとキッチンに。
    • good
    • 1

止めましょう、湿度は高いし、カビとかもありますから

    • good
    • 1

目薬によっては冷蔵庫に入れないといけないものもありますから、説明書をよく読んだほうが良いかと思います。

    • good
    • 0

多湿高温の場所は 容器にカビが生えます


見えなくてもついていますから避けた方がいいです
    • good
    • 0

多湿な環境での保存は避けるべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A