アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの契約をする葉書きなどに個人の情報を書く部分がありそこを隠す為に「このシールを貼って投函してください」というシールがついていますよね。このシールを勝手に剥ぐとぼろぼろになってしまうと聞いた事があるのですがシールがぼろぼろになったとしても葉書きに書いている情報は読めるのでしょうか?読めたらいたずらなどに合った場合情報が盗まれてしまうと言う事でしょうか?情報が読めない場合この葉書きをクレジット会社に送った時会社の人はどうやってシールを剥いで情報を読むのでしょうか?気になって気になってしょうがないんですが回答お願いします。

A 回答 (2件)

ぼろぼろというのがよくわからないのですが、一度剥ぐと貼れないシールのことでしょうか?一般的なプライバシーシールでは、一度剥ぐ→貼り付ける→剥ぐ、これで粘着力が無くなります。

ということは、誰でも剥げば読めるということになります。ただ、剥がれているので途中で誰かが読んだナということがばれます。

・・・見当違いな回答でしたでしょうか?(汗)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。なんだかこういう葉書きを使う事に不安を感じました。やっぱり他人に読まれてしまうってことがあるんでしょうか?読まれてなんか悪質な事に使われたりしないのでしょうか?かなり不安です。

書いた内容を担当の方が読むわけですから、悪意があれば剥がして見ることは可能だと思います。

その後でシールを戻しても、きれいに貼れなくてばれちゃいますよということであって、完全にプライバシーが守られるかというとそれは疑問だと思います。

ただ、葉書にかいて何の手も打たないで投函すれば、何人もの人の目に触れるわけですからそれに比べれば...ということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。プライバシーが完全に保護されるわけではなかったんですね。一般の人には読めないようになっているのかと思っていたのでちょっとショックです。最近物騒な世の中なのでちょっと怖い気もします。読もうと思えば読めるなんて・・・