プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーではunder tuwenty.
Below tuwenty. とは言えませか?

A 回答 (3件)

言えません。


under ~から下 ⇔ over ~から上
below 下のほう ⇔ above 上のほう

つまり臨界点が全く示されていないのが、
below, above なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/16 07:16

どちらもlower thanの意味では使えますが、less than, younger thanに関してはunderしか使えません。

    • good
    • 1

微妙な違いで


below the age of twenty
とは言うようです。

ただ、サッカーなどスポーツの試合に出る年齢基準で決まった表現として用いられるかどうかはわかりません。

一般的に「~歳未満」という意味で
below the age of ~
という言い方はある、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/16 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!