プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
同級生の男子についてなのですが。
その子と知り合って約半年経ったくらいに、二人で遊びに行かないかと誘われました。私はその子のことは恋愛対象としては見ておらず、女友達と遊びに行く時のノリと同じようにOKしました。晩ご飯も食べに行きましたが話が盛り上がるというわけでもなくそのまま帰りました。
それ以来、『花火大会に行こう』とか『ドライブに行こう』などのLINEが来るようになりました。これらは付き合っている男女が行くものだと私は思います。 なので『忙しい』とか『まだ予定がわからない』などさりげなく相手に気が無いことが伝わるようにLINEしました。LINEだとノリが良いのですが実際会って話しているとこちらに対する恋愛感情のようなものは伝わってきません。
しかしこの間、『クリスマス空いてる?』というLINEが来ました。もちろん予定があると返しましたが、これは恋愛対象として見られているということですよね?
正直いちいち予定があって〜と返すのも面倒なのですが、何か距離をとってもらえる良い方法は無いでしょうか……。私には彼氏がおらずまたそのことも知られています。また、何度も『忙しいからごめん』と断っているのですが脈なしだと気付かないものなんでしょうか。一回でも二人で遊びに行ったら脈ありだと勘違いされますか?
もし何かアドバイスがあれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>これは恋愛対象として見られているということですよね?

そうかもしれないし、
違うかもしれません!

真意は、同級生の男子にしか、
答えられないのではない???

>何か距離をとってもらえる良い方法は無いでしょうか……。

ハッキリと
「いくら誘ても 2人きりでは行かない」と
伝えないとわからない人なのでは?
 その方にしてみたら
「忙しいから」=「暇になったらOK」と
聞こえているかもしれないので

>一回でも行ったら脈ありだと勘違いされますか?

人それぞれ!
二人で遊びに行った回数で「脈あり」とか
そんなルールが存在しませんよ

価値観なんて人それぞれなので
ハッキリと断らないとわからない人もいます
    • 0

「二人で」ということの捉え方の違いですね。

彼の「二人で」は、「付き合う」という意味でしょう。
一方あなたは「ケースバイケース」でしょう。

この違いがズレを生じさせています。
最初にあなたがOKした時点で、彼は勘違いしました。

で、あなたの対応が曖昧なので勘違いしたままです。

『花火大会に行こう』とか『ドライブに行こう』というLINEの時点で、「私達付き合ってないよね」って送っていれば違っていたでしょう。

ま、キチンと話すしかないでしょうね。
    • 0