プロが教えるわが家の防犯対策術!

am5:45ドバイ空港到着で、ツアーの集合の関係でam8:00頃ドバイモール近くのホテルに到着希望です。ドバイは渋滞が激しいと聞きますが、タクシーでは厳しいでしょうか?
メトロを利用するべきですか?早朝なのでメトロの運行時間も分かりません。
因みに土曜日です。
どなたか詳しい方教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

■メトロ運行時間


土曜~木曜:AM6:00-PM11:00(ラマダン期間はAM0時まで運行)
金曜:PM2:00~AM0:00(午前は運転していないので注意)

フライトの遅延 入国手続きや荷物受け取りの時間は考えていないのでしょうか?
かなり無謀な計画だと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございました。
やはり無謀ですか。。。
ツアーの変更も考えてみます!

お礼日時:2015/12/19 23:58

個人的な経験ですが、ドバイはいつも「どんっ」と着陸の瞬間からなぜかきっちり45分、時計で図ったかのように荷物が出てきます。

ドバイはでかい飛行機が多いですから同じような時間帯でも運次第で入国審査がガラガラだったり長蛇の列だったりしますが、荷物に先を越された経験はありません。

遅延が心配なら空港や航空会社のホームページでその便がここ2-3日何時何分に着陸しているかチェックできますから大体の感じがつかめます。でも先の便が遅延するかどうかなど誰にもわかりません。遅延どころかキャンセルになるかもしれないんだし、あまり深く考えてもきりがないです。ツアーのキャンセル料でひと財産吹っ飛ぶ、とかじゃない限り別に8時でもいいんじゃないですか。私は車がノロノロ運転でどうしようもなくなった経験はありませんが、メトロの駅から目的地が近いならたぶんメトロの方が若干早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!
5:45到着なので、6:30頃荷物を受け取り荷物検査という感じですね。
具体的にイメージが出来ました。

航空会社のホームページもチエックしてみます。

ネットで検索したところ、車で15分、メトロで35分なのですが、そちらも含めてもう一度検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/20 21:01

あくまでもアドバイスですが...。


am8:00のpickupは、am7:30前になる場合も有ります。...早い分にはいいじゃん、という価値観。

通常であれば滞在ホテルの自室に電話がかかってくるのですが、今回の場合はそういきませんので、移動中も携帯電話のローミングを生かし(勝手にデータ通信しないように設定)、いつ電話がかかってきても良いようにしたほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
そんなに、早く来られる事もあるんですね!
そうなったら、もう間に合いようがありません!
強行するか、キャンセルするか、日々迷っていますが、また後者に傾いてきました(*_*;
携帯のローミング忘れないようにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/22 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!