プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット業者が気になっています。

テレビの電波数の計測とインターネットプランの切り替えに家に来た業者の方のことが少し気になっています。

先週の土曜日にテレビの電波数の計測をしに自宅にインターネット業者が来ました。wifiに切り替えたかったのでプランについていろいろ相談をしたのですが、とても誠実で真面目な方でした。

さらに、とても話が合い話をしている間中笑いが絶えなくて、相手の方も「こんなに楽しい訪問は初めてです。本当にありがとうございます!」と何度も口にしてくれました。

決してカッコイイというわけではないのですが、すごく気があって、話していてとても癒されました。

そのため、出来ればプライベートでもう一度会いたいと思っています。(その日のうちに契約もしているので、恐らく何かアクションをしない限り会えないと思います。)

自宅に来る前に何度か会社の携帯から連絡をくれていたので、失礼を承知でその番号にショートメールを送ってみました。

内容は、
先日はありがとうございますということと、良かったら一度飲みに行きましょう!ということ。
月曜の夜に送りましたが返信はなく、木曜日の夕方頃に電話がありました。
私は出れなかったのですが、留守番電話にメッセージが残っていました。内容は、「メッセージありがとうございました。実は夜間と火曜日と水曜日は会社の携帯が使用できなくなるので、こちらの番号にお願いします」

と、プライベートと思われる番号も
教えてくれました。

その日のうちにお礼のメールだけしておいたのですが、まだ返信は来てません。

ここで質問です。
電話番号を教えてくれたということは、ご飯に行く気はあるということでしょうか。返信が来るまで、私はメールを送らないほうがいいですよね。男性からの率直なご意見をいただければ幸いです。

長文失礼しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

返信は待った方がいいですね

あまりにも連絡来なかったら
また送らざるを得ないとも思いますが
ご飯に行く気もあるでしょう
全然いけると思いますよ
期待をしていいと思う
    • 2

>ご飯に行く気はあるということでしょうか。

あると思います。

>返信が来るまで、私はメールを送らないほうがいいですよね。

送っても構いません。ただし、頻繁にメールされたら迷惑なので、ほどほどに。

「良かったら一度飲みに行きましょう」とメールしただけなので、いつにするか、相談してよいと思います。
    • 2