プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の部活ではお世話になった他校宛に年賀状を出すのですが、何を書けばいいのかわかりません(汗
検索かけてもなかなか出て来ないので、どなたか教えてくれませんか?

質問者からの補足コメント

  • 普通の年賀状といったら友達に送るようなものしか私は知らないので・・・(>_<。)
    流石にお世話になった相手校宛の年賀状に友達のような文は書けません・・・!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/25 23:14

A 回答 (3件)

「何を書けばいいのか分からない」って、普通の年賀状と同じですよ。



何か特別なことでも書きたいんですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それはとても良い事ですね。

相手の学校さんも喜ばれることでしょう。
普通に年始の挨拶と、お礼の気持ちを書けば良いのではないでしょうか?
具体的にどういった事に感謝しているを入れれば、より良いと思います。
分からなければ、先輩や先生に相談されたらいかがですか?
頑張って下さい。
    • good
    • 3

部活でお世話に成ったという事ですが、他校へ行ったり、自分の学校へ試合に来たりといった関係でしょうか? 家の息子の中学には剣道部のための専用の道場が有り、他校が借りに来る事もあるそうです。

そういった特別は関係でない限り:

「今年一年何かとお世話に成りました。来年も宜しくお願い致します。ooo 校 xxx 部一同」で充分かと。試合をして負けた相手には、「今年こそ勝たてる様に~」と一文加えてみるとか、その程度で宜しいかと。飽くまで挨拶状なので、余り長々と書くのは宜しくないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!