dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は30才子持ちの専業主婦です。昨日スーパーで万引きをしてしまい店側にマークされていたようで捕まってしまい警察がきて調書をとられ指紋、写真を取られ主人を呼ばれ帰してもらいました。後日、調書の為再度呼ばれます。
私は初犯ですがこのお店で何回か万引きしてるのもバレているし、今後私はどうなってしまうのでしょうか?検察庁から呼び出しとか罰金になるのですか??
今日お店に謝罪の電話をしたら支払いは現品を返したので良いそうです、反省は伝わったので後は警察に任せますと言われました。以前捕った物は後日の調書で確定しないとレシートが切れないらしいです。
起訴されたりもあるのでしょうか?

今回捕ったとなっているのは8000円程の物で、ほんとは後2点あって警察で罪が重くなるのが怖くて私物ですと嘘をついてしまいました…防犯カメラ見られたらバレますよね…後日の調書の時にほんとの事を話た方が良いですよね…わかってても怖くて…
前回の調書の時に話さなかった事、品が増えることで罪は重くなるのでしょうか?
もう2度とこんなバカな事はしないと誓っていますが、今から私が出来る事はあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

とりあえず、やれることとしては弁護士に相談する事ですが、勾留されてませんから懲役は無いと思われます


恐らく略式手続きを行うか確認が行われ、認めた場合は略式裁判の後略式命令による罰金が妥当でしょう
なお全ての弁済が完了していれば、不起訴になる可能性があるので、頑張って払いましょう
既に逮捕歴がある事になりますが、不起訴になれば前科にはならなく、前科があるかどうかは大きな違いです

話さなかった場合、裁判官の心証に影響を与えますが正直に話せば、反省していると斟酌してくれます
そして話からすると、調書が無いと弁済ができないようですから、やはり正直に話したほうが良いかと思います
またカウンセリングを受けられる事をお勧めいたします
何にせよ、もし次にやったら、今度は短くない期間お子さんと会えなくなる可能性が高いです
それは望まれる処ではないと思います
ほぼ確実に万引きは分かると思い知ったでしょうしね
    • good
    • 0

自供しないで 後で余罪が見つかると 警察や検察官 裁判官の印象が悪く(反省の色がない)なり、罪が重くなります。


そうなると 罰金ですまず、執行猶予はつくでしょうが懲役1年とかになり もう一回罪を犯すと収監されますよ
とりあえず 過去の行為を洗いざらい 自供してください。
    • good
    • 1

お子さんも曲がるでしょうな。

    • good
    • 0

どうせまらやらかすんでしょう?



質問分から、まったく反省の色が伝わりません。

ま~罰金でしょう。
おそらく20万円。

嘘の自供した方が罪が重いもんですよ。
    • good
    • 0

全く反省していないですね。



逮捕され刑務所行きです。

お疲れ様でした。
    • good
    • 1

”ほんとはあと 2点のもの”・・というのは おいくらなんですか?



・・高額の品でしたら一人でお店に出向き、
こわくて言い出せまでんでしたが本当に変わりたいと思い反省しているので返しに持って参りました と伝えましょう
旦那さんと一緒だと、渋々説得されて来たような悪い印象が残りますし、お一人がいいとおもいます ・・が
                                無理でしたらご主人と一緒に行くといいですよ

1000円程度のものでしたら、出来れば返したほうがいいと思いますけど捨てちゃえばいいとも思います
世の中正義を通すばかりじゃありません、円滑にうまくやる事も大事です。
今のところは反省・恥じらいはあると思いますし、これ以上恥をかくことはないと思います。
 世の中 上っ面だけ綺麗で 首の皮一枚剥がせば全員ギリギリの所で悪いことかんがえてます。
                                (ましてや先の見えないこの不景気ですから)
青春時代に万引きを経験するか、おとなになってから万引きをするか あなたはたまたま大人で万引きしただけです
正直、あなたがバレない才能をお持ちならこの世は弱肉強食ですから、万引きでお金を節約すればいいとおもいます


 ですが、あなたは以後万引きをしても必ずバレます。性に合ってない、悪いことはバレてしまうマヌケなのです。
  なので、節約を工夫し普通に生きて暮らしていった方が無難ですよ。
僕も学生時代に万引きしたことがあります、周囲もけっこうやってました
でも友達が一人捕まったりしたので、怖いやめようと封印されたのです。自分が捕まってた可能性もありましたよ。

・・・
ちなみに
カメラで窃盗したものを全部照らしあわせて確認ということはしません。断言します。しません。
警察もそこまで暇じゃありません、万引きの調書なんて早くおわらせたい案件でしょう。
じっくり向き合うようなことはしません、大丈夫です。嘘で脅しをかける他の回答者さんもいるでしょうがありえません。
                                          安心してください。

刑についてですが、お店側が訴えでたりしなければ不問です
あくまで警察では今回のできごとについて通報をうけた案件としてれた書類にまとめなければいけないだけです
 追求されるなら現場ですべてやられます。 書類を作り終えたら厳重注意という「もうしちゃだめだよ」で終わりますよ




万引きなんて、大した罪じゃありません、大した罪じゃありませんけど
 子供が居るとはなしがちがいます
・・全うな親としての責任を放棄してることに繋がるわけですから ここは超くそ人間で吐き気がします。
  気持ちいいのでセックスしてたら子供ができただけという、育てる意志が薄い馬鹿人間です、最低のクズです。

子供に対して親としての認識をしなおしてください、ここは生まれ変わりましょうよ。
 万引きするなら絶対につかまらない頭脳・俊敏・機敏性をもち、隠し通せる力を!
  でも、それはアナタにはありません!あなたはドン臭いマヌケなのです。万引きはもうムリムリムリムリムリ!
 
悪い心を大なり小なり持ってていなければ、逆に子供に世の中の粋も甘いも教えられません
気持ちを切り替えるのに時間はかかりますが、落ち着いたら生まれ変わりましょう

謝罪の「ごめんなさい」はもう十分。言葉なんて重みがありません、幾らでも気分ででてきます。言えちゃいます。
   
 [[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[ 行  動  で  示  し  ま  しょ  う。]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]

”今から私が出来る事はあるのでしょうか?”
       ↓

ライザップに通い、からだづくりをしてください、ウダウダ頭のなかだけで切り替えようとしても出来ません!
 肉体を磨くと 自動で精神もついてきます。自分の不甲斐なさ・みっともなさ・怒り・悲しみ
  全部 肉体を磨くことにぶつけてください。 = 心の底から反省をしている  ということにしましょうよ!
もう一度いいます、脳の中でウダウダしても切り替えはできません!
 肉体を磨くと精神も勝手についてきます!保証します!
そして、肉体を磨くのは素人知識だけだと ケガや故障などして 危ないのです
 知識をつけるか、 最初はプロにコーチングしてもらいながら しないと 逆に金銭的に高くつくことになります。


(ライザップじゃなくても、ジムで指導をうけながらでしたらどこでも構いません。)」


もう一度いいます、自己啓発本などよりもまず肉体を作り上げることを最優先で!!
 後悔し泣くのを辞める必要ありませんよ、後悔し泣いてしまう自分はそれはそれ!
”後悔して泣きつつ、体づくり” しばらく二重人格で それはそれ こっちはこっち で同時に進めていきましょう。
    • good
    • 0

心療内科に行った方がいいです。



二度としない、初犯だといっていますが、
何回か万引きしているのがばれてるんですよね?
正確には警察に突き出されてないだけで 
初犯じゃないじゃないですか。
繰り返し万引きしてるなら<万引き依存>の病気ですよ。

おそらく今回にいたっては、
ひとつやふたつ、品があとから増えることによって、
さしあたって、罪は重くならないのではないでしょうか。

ただ、その品を持っていることで、
あなたの中の罪の意識が増えるでしょうから、返した方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!