アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹中平蔵の理論では国民が貧しくなるほど豊かになるという理屈ですが、これはなぜそうなるんですか?

A 回答 (5件)

もう一つ忘れてましたー。



安倍政権は、企業に内部留保しないで賃金を上げてくださいと言っていますよね。
(強制はできませんが)

また、ユニクロの会長が言っていますよね。
移民や難民を受け入れたくないということは通用しないし、日本は移民を受け入れないと国そのものが滅んでしまう事になる・・・・。と

これも、移民(安い労働賃金)を受け入れたほうが良いと言っていますよ。
日本の労働力(賃金)はどうなりますか?お解りでしょ。
    • good
    • 0

竹中さんは、移民(安い労働力)受け入れ論者ですよ。


竹中さんの関係している会社がどんな会社か調べれば、竹中さんが言っていることが解りますよ。

安い労働力をどんどん受け入れたら、日本の労働力(賃金)はどうなりますか?
お解りでしょ。
    • good
    • 1

公務員組織が、国民から厳しく税金を取り上げたら


国民が貧しくなり、公務員組織が豊かになるとの理屈です。
    • good
    • 1

これのことかな?


国民というより、若者がこれから生きていく社会では、今よりさらに貧富の差が拡大していくだろう、という話みたいですが。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2012 …
    • good
    • 0

どんな理論?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!