アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尿道が痛いです。膀胱炎ですか?

A 回答 (4件)

質問文から推測するに膀胱付近に痛みが在ると判断しますが、炎症かも知れませんね。

何れにしても泌尿器科に行った方が良いです。
炎症があれば抗生剤が処方されますが、処方された分は飲み切りが原則です。
結石があれば明け方朝に痛みが来やすいですし、常時痛むと言う事は少ないです。
結石の原因として多いのが、水分摂取不足によって尿量が減りますので、腎臓内でカルシウムが結晶化しやすくなる事で
結石となる事ですが、カルシウムも単体で結晶化する事言う事では無く、多くはシュウ酸と結びついて結晶化します。
シュウ酸を含む食品を摂るときは併せてカルシウムを含む食品を摂り、消化経路の中で結びつかせて体外へ排出する
方が良いですが、シュウ酸を含む食品だけを摂っていますと血中のカルシウムと腎臓内で結びついて結晶化して結石に
なります。
シュウ酸を含む食品は御自分で検索してみて下さい。
代表例がホウレンソウですがね。
炎症にしろ結石にしろ水分を意識して摂って下さい。
水分と言ってもアルコール飲料ではありません、お茶が一番良いですがね。
    • 0

尿路結石の原因

http://www.healthcare.omron.co.jp/resource/colum …

先端からピンセット突っ込まれて取り出してもらえば
一発で嘘のように治る
    • 0
この回答へのお礼

そんな激痛ではないのですがね。ムズムズする程度とシクシク痛む程度です。

ご質問読ませていただきました。

私は医師ではありませんので、詳しくはしりませんが、人それぞれ体質があるので、多分尿として本来排出されるでき、体内の老廃物が石のように固まっているのではないでしょうか。近所に。本日診療している総合病院が必ずあるはずですから、年末で忙しい時ですから、至急相談してください。症状が大きくならないうちに。

以上、参考まで。
    • 0

ご質問読ませていただきました。

すぐ、泌尿科に行かれる事をおすすめします。多分、知人の例だと「石」が尿道にできているかもしれません。至急病院に行かれてください。お大事に。

以上、参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

尿管結石ですか?原因はなんですか?