アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
12/30に芦ノ牧温泉に泊まって、翌日東京へ帰るのですが
大晦日の12/31の会津若松周辺で観光できるようなところって
ありますか?
鶴ヶ城に寄る予定ですが、さすがに大晦日ともなると、どこも
正月休みに入っていると思い、どうしたものかと思ってます。

出来れば、漆器が買えるところと、子供が雪遊び出来るような
ところ。
会津若松から離れますが、喜多方ラーメンを食べようかなと
思ってます。

大晦日でもやっているお店をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

因みに、70代の祖母と夫婦+小4+年長の5人で行きます。

A 回答 (2件)

一番の問題は、アクセスは自動車でしょうか、公共交通機関でしょうか。


公共交通機関ですと、喜多方は雪深いですよ。
足元にご注意を。

喜多方のラーメンは、早朝から営業していて朝ごはんにするなど、生活に根差しています。
年越しの店もあります。大みそかも15時までは多くの店が営業しています。
こちらが年末年始の営業情報ですのでご覧ください。
http://www.gurutto-aizu.com/detail/index.cfm?cl_ …

漆器ですが、会津の漆器は観光的ですので、おそらく大みそかも営業していると思います。
特に、七日町通りなどご確認くださいませ。
http://www.aizu.ne.jp/seki-sikki/index.asp?targe …

会津の武家屋敷は、テーマパークのようなところなのですが、年中無休、元旦も餅つき大会をしているくらいの観光スポットで、大みそかも営業しています。お子様には興味があるのではないでしょうか。
http://bukeyashiki.com/

車でしたら、雪遊びはリステル猪苗代のスキーファンタジアがおすすめです。
http://www.listel-inawashiro.jp/snow_season/vege …
ベジフルランドでお子様向けの雪遊びがしやすい工夫が様々ありますし、
高速のインターに近いので、帰りやすいです。

猪苗代には、野口英世記念館の近くに、世界のガラス、地ビール、お菓子…いろいろなものが集合している観光施設があります。
ここは年中無休で、大みそかでも楽しめると思います。
そこの地ビールレストランは、ビールを飲まなくても磐梯山をきれいに眺めながらの食事が出来ます。
http://www.world-glassware.com/info/

単純な雪遊びでしたら、その施設周辺は通常は雪に埋もれていますので、雪遊び可能です。
今年はどうだかわかりませんけど。

さらに、その時期は猪苗代に白鳥が飛来しています。
セブンイレブン近くに白鳥のエサやり可能な場所がありましたが、いつでも可能かどうかは分かりません。
ここに表示のある白鳥スポットで、「白鳥浜」のところにセブンイレブンがあります。
https://www.daiwahouse.co.jp/shinrin/inawashiro/ …
雪がなければ、野口英世記念館から白鳥浜のセブンイレブンまでのサイクリングロードで白鳥を眺められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
車で行くのですが(勿論冬タイヤで)喜多方はかなり雪深いんですね。

子供の雪遊びにスキー場とは思いつきませんでした。
福島には多くのスキー場がありますね。

漆器も観光的ではありますが、事前に連絡して営業しているかどうか
確認してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/30 07:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
大晦日でもラーメンがやってて行ってみます!

お礼日時:2015/12/30 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!