プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横に並んで話をしているときに、僕は女性を見て話しているんですが、女性は正面を見ているというか、違う方向をずっと見て話している状況です。
話が弾むということではないですが、ちゃんと話はできています。
表情も、固まるまではいきませんが、あまり変化がなくて。
こっちを向いてもらった方がもちろん話しやすいですし、表情が良く見えた方が、反応がわかって話しやすいんですが。
違う方向をずっと見て話すのはなぜですか?
見たくない顔とか、話を盛り上げたくないとか、恥ずかしいとか、いろいろあると思いますが、どうなんでしょう?

A 回答 (3件)

よほどの人見知りでない限り、


好き、または好意のある男性には
顔を見て話そうとするはずだと
思います。
恥ずかしくてすぐに顔を背けても
またチラチラ見ながら恥ずかしそうに。

あまり表情が変わらず、前を向いた
まま話すのは、社交辞令で話している
場合か、あなたに気はないと思います。

だから、好きだとか誤解されたく
ないからなるべく顔を見て
話さないとか、そういうことでは
ないかな?と思います。

見たくない顔だとか、そこまで
嫌いなら話しもしないと思います
ので、嫌われてるわけではない
と思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり気はないですか。残念です。
社交辞令ということは、おつきあいでということですね。
嫌われているわけではないということで良しとします。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/29 08:53

片耳を失調しているとか?


そうなると失調側が死角になります。
正面向いて会話できなくもないんですが、それよりは聞こえる側を向けたほうが聞き取りやすくなります。
周りがざわついてると、それでも聞き取りづらいんで、聞き取りに集中した結果表情が硬くなったりします。

片耳聞こえないというだけでは普通の人にはそこまではわからないだろうし、そこまで掘り下げて説明しようとすると話が長くなって嫌がられることもあるし、下手するといきなり両耳聞こえない人を引き合いに出して甘えだと責められることもある(別に泣き言いったわけでもないのに)んで、カミングアウトも難しい。

まあ、私のことなんですがねw

レアなケースではありますが、片耳失調やそれ以外でも目に見えない障害があって、見るものに違和感抱かせる仕草になっている可能性を頭の片隅にでも置いておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう稀な場合もあるんですね。知りませんでした。
誰しも、いろいろ抱えて生きているんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/29 08:55

あなたに興味がないということですね。



事務的な対応だけはしておこうと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/29 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています