プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相続で4人の弁護士に相談したが全くの無駄足だった。
素人でも分かる程度の答えだった。
依頼する場合の弁護士の選定方法を教えてください。

A 回答 (3件)

相続のことで弁護士に相談するのですか ?


それは漠然としています。ですから「素人でも分かる程度の答えだった。」となるのです。
「相続財産分割協議が決裂」したので「相談」ならは、判ります。
元々、相続財産分割協議はしなくても法定されているので協議の必要はないのです。
持分権となっているので、単独所有とする場合の「共有物分割請求訴訟をする。」ならば、これも、これでかまいません。
そのように、何をどうしたいか、これをしっかりして下さい。
なお、このくらいの訴訟ならば、誰でもできます。誰でも同じです。
    • good
    • 0

それぞれ得意分野があります。


交通事故が得意な弁護士に相続問題を持ち込んでもお金の無駄。
しかしね、裁判なんて弁護士が高額の費用を取って結果としては当事者同士で妥協した方がお互いの取り分が多くなりますよ。
    
相続ではなけれど、私の知っている事案で(立ち退き)1,200万の請求、方や払わないと主張
判決は800万の支払、弁護士費用(払わないと言った側)600万。多分請求側でもその程度だと思う。
結果として請求した側が手元に200万、払わないと言った側の総支出額1,400万!
お互い800万くらいで手を打てば丸く収まるのにね。
喜ぶのは弁護士ばかりなり。
    • good
    • 1

じゃ~ご自身で。



その方が早い。
頼むなら相続の広告出してる専門家へ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!