人生のプチ美学を教えてください!!

息を思い切り吸うと左胸(心臓ら辺)が痛みます。
息を止めると治ることもありますが、時々それでも治らない時があります。その時は、痛みを我慢して思い切り息を吸うと強い痛みを伴いますが、治ります。
今回だけではなく、ずっと前から何度かこの症状に悩まされています。
何か体の中に異常があるのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 高校二年生の女子です

      補足日時:2015/12/29 18:37
  • いえ。高2なので、飲酒はしていません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/29 18:37

A 回答 (4件)

http://muneitami.com/
胸痛と呼吸時の痛みだと素人鑑別はむりですが
症状としては急を要します。
心臓と呼吸は生命維持の要なので、休み明けでもいいので、すぐに病院にいかれることをおすすめします。
高校2年生でしたら、就活やセンター試験もないと思うので、早めに循環器、呼吸器内科の精査をされた方がよいです。
    • good
    • 1

診察してないので推測ですが、多分肋軟骨の胸骨側か肋骨側か何れかの部分がずれてしまうのだと思います。


姿勢が悪いとなる事があります、強く息を吸うと治るのは、肋骨が拡張して、ずれた部分が正しい位置に戻るのだと思います。
両ひじを肩より若干低い位置まで上げて開き、後ろに一気に反らしながら、胸を張りだす動作でも治ったりしませんか?
    • good
    • 6

ここでの回答を過信せず、


医師の診断を受けてもらうという前提で回答します。

あくまで素人である私の経験では、
まず間違いなく自然気胸だと思います。

あなたが若い男性(二十代中盤以下)で、
スリムな身体であれば、なおさらその可能性は高いでしょう。

気胸が発症しては、自然に治って、また発症して、の繰り返しだと思います。

気胸であればポピュラーな病気なので、
あまり心配しないで受診されるとよいでしょう。
    • good
    • 0

そりゃ、違うな、肺だな。

喫煙者?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています