dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と彼氏の友達と私の三人で飲みに行ったのですが、彼氏の友達にお礼のLINEは送るべきでしょうか?もう1日経っているのですが、今更送ると感じが良くないですか?
お礼と言っても奢ってもらったわけではないのですが、なんとなくその場限りなのも薄情な気がします。
今までそういう風に飲んだことが無く、貴重な場に同席できて楽しかったのでお礼というか、ちょっと声をかけるぐらいしたい気持ちがあります。
彼氏とは合コンで知り合い、その友達というのもその場にいた人なのでLINEを交換していましたが、一度もメッセージをやりとりしたことはありません。なので、急に送るのも気が引けます。
また、彼氏も彼氏の友達もあまりLINEを頻繁にする方ではなさそうです。全員20代、私だけ二人より4歳年下です。

私はあまりLINE等マメな方ではありません。
こういう場合に限らず、友達や恋人と出かけたりした後のお礼?や感想?のLINEは当日中、すぐするものですか?
後になって送るぐらいならしない方がいいのでしょうか?鮮度が重要ですか?
感じ方・考え方は人によるかもしれませんが。
いつも送るべきか送らないべきか迷います。特に大した意味もなければ送る必要性もないかなと思ったり、鬱陶しがられないかと思います。送るにしても気の利いたことも言えないですし、こんなことで悩むのも面倒くさい気がします。

送って悪いことは無いだろうし、悩んでもしょうがないから送ればいい、と自分の中で結論付けようと思えばできるのですが、一般的にどうなのか、ご意見等聞いてみたいので質問させていただきます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼氏の友達にわざわざお礼メールなんてしないよ。

彼氏からしたら友達言えども彼女とLINEされてるのは思わしくないし、
「他の男にも色気使ってるのか」と感違いされますよ?
もし次に会ったのなら「あの時はどうも」って感じでいいと思います。
    • 0

No.3の人に賛成。

なんで、Lineを送ろうとするのか意味わからない。
そっちをキープしたいのかな?
    • 0

時間置いちゃったのなら

彼氏さんに
先日楽しかったから
何かの機会にお礼言っておいて
って伝えたら?
また連れてってねって(^^)
    • 0

>彼氏の友達にお礼のLINEは送るべきでしょうか?

私だったら電話してお礼を言う。LINEなんかは使わない。
    • 0