アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デート後、終電の時間にひとりで帰るのって普通でしょうか?

彼氏31歳
私28歳です

毎回デートが終電の時間に終わり、彼氏は電車で帰り、私は家が駅から15分くらいなので歩いて帰るのですが、繁華街近くでナンパも多いし、一度繁華街抜けた住宅街の方までつけられて声かけられた事があったので、正直家まで送って欲しいな〜と思います。

友達期間が1年あり、その間は普通に帰っていたのでそれで良いと思われてるのかもしれません。

終電逃すと彼氏も歩きかタクシーで帰らなきゃならないのですが、こういう場合って皆さんならどうしますか?
終電より早い時間で切り上げて送ってもらいますか?

A 回答 (9件)

15分かかる家。

。送ったら終電間近の彼氏が帰れないじゃん!笑)"
ギリギリ迄貴方と一緒にいたいんでしょうけど?
大人でも普通のデートだと10〜11時ぐらいに切り上げるのが無難です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね笑
今度からは早めに切り上げて帰ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/17 12:18

自分だったら・・・終電前に貴方を家まで送ってから終電に乗って帰りますね。


今の世の中 何があるか わかりませんからね。
大事な彼女ですから・・・・ちゃんと家まで送り届けて・・・自分も安心したいですし。
そういうのが『気遣い』『思いやり』なのでは?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も普通そうじゃないかと思いましたが、友達ノリが抜けてないのだと思います
とりあえず早めに切り上げるようにします

お礼日時:2023/07/19 15:07

私なら自転車かタクシーですね。


つきあったから送って欲しいというのはちょっと違う気がする…
女の子の帰り道が危ないならつきあっている・いないにかかわらず送るか、何か対策を講じるべきではないだろうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
徒歩で帰れる距離かつ駐輪場が無いので歩きで帰っていました
今度から早めに切り上げるようにします

お礼日時:2023/07/19 15:06

なぜ終電ギリギリまで遊ぶ?


しかも毎回。
大人なんだから管理ぐらいしようよ。
チラッと家までついて来られたときのこと話してみるかですね。
1年の一人で帰る当たり前の期間があれば、じゃあ彼氏になったし家まで送ってくよ。とはならないでしょ。
自分だったら基本早めに切り上げて送ってから電車のある時間に帰る。
月一程度なら距離にもよりますが、タクシー。
お互いがある程度気を使いながらでないと、成り立たないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうものなんですね。
今度からは早めに切り上げます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/17 12:18

良い大人ですし、その時間歩いていてもそこまで危険ではないでしょう。


繁華街が近いということで人通りも多そうですし、彼氏もそんなに危険ではないと思っているのでは
あなたの家の近くで毎回会っているようなので、それだけでも気は遣ってると思います。
友達期間は普通に帰っていたのに恋人になった途端送ってほしいというのは謎です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気を使ってるというより、
私の家の周囲に飲食店や盛り場が固まっているのでたまたまかと…
でも友達期間から恋人になって急に変わるのは不自然だとわかりました
ありがとうございます

お礼日時:2023/07/17 12:16

その為にあるのが同伴旅館ですわ。


逆さクラゲが目印ですわ。
ホントですわ!!
「デート後、終電の時間にひとりで帰るのって」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとよくわかりませんが、回答していただいてありがとうございます!

お礼日時:2023/07/17 12:15

大人なら一人で帰れるし、終電まで遊ぶからタクシーなんて言うんです


夜の10時には帰宅するのが常識だと思います
友達期間は普通に帰れたのに 
恋人になったらタクシーで送れというのは何で?
と普通の人でも思います
嫌なら合わなきゃいいんです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
やはり早めに切り上げるべきですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/17 12:14

泊める

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に同居人がおり泊められないのです…。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/17 12:13

終電が運休になる可能性もあるので普通は終電数本前です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それもそうですね。
運休になる事が無いので言われて気付きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/17 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A