アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMV-D5290にグラフィックカードを増設したいのですが
PCIスロット2基の構成です
仕様書にはグラフィックカード増設はライザカードを
PCI express*16用にして増設とありますが
PCIスロット用のグラフィックカードを使うことができると思うのですが

中古のライザカードは入手が難しいですから
DVIが使えればいいので

A 回答 (3件)

FMV-D5290 の仕様は下記です。


http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1001/d529 … ← 標準構成の場合は、Dsub 15pinのようです。

PCIのグラフィックカードを使ったパソコンがありますが、かなり描画が遅いです(笑)。DVI接続が必要で、やむなくGeForce FX5500 PCI版を使いました。私は、中古で安く買いました。

ANo.1さんのグラフィックボードは、自分も一度検討したことがありますが、7K円ほどするのでコストパーフォーマンスが悪すぎるので止めました。
http://kakaku.com/item/K0000435524/ ← ¥10,155 げっ、今は1万円もする!

それとANo.2さんのアダプタは、この場合、DVI-IのモニタにDsub 15pinを繋ぐ際に使うもので、普通はDVI-Iのアナログ出力を、Dsub 15pinのモニタに接続するために使います。DVI-Dとの接続はできませんね。

PCIのライザーカードは付いているようなので、PCIカードが必要ですが、上記のGT610は一寸躊躇われますよね。後は、オークション等で手に入れるかでしょうか。
http://category.auctions.yahoo.co.jp/list/PCI-%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおりPCIカードは性能の割りに高いですね。
それにデジタル接続は少ないです。
ATI FirePro 2260 PCI あたりかな?

D5290などは仕様書を良く見るとPCI-expressx16が1と
PCIが1のライザカードがあるみたいですが。

オークションでグラフィックカード増設済み本体のジャンク品
探したほうがいいかもですね(笑)
PCI-expressのほうが性能いいですし、オークションでも
安く出てますしね。

お礼日時:2016/01/02 10:55

>DVIが使えればいいので



DVIのモニターケーブルをつなぐだけなら、今のVGAをDVIのメスに変換するだけですよ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/eco1/524041.ht …

グラフィックカードを増設するのなら、ライザーカードは必須です。
今お使いのPCには付属してるんですよね?

ライザーカード無しだと、グラフィックカードを挿したら、DVIの差し込み口は、外から見えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCIライザカードは付属しています
あと、言葉足らずでしたが
デジタルでの接続でという意味でした。

お礼日時:2016/01/01 18:27

これが使えるかもしれません、カードの大きさに注意。



GF-GT610-LP1GHD
http://www.kuroutoshikou.com/product/graphics_bo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
検討してみます

お礼日時:2016/01/01 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!