プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事納めの日に会社に財布を忘れ、その日に鍵を開けて取りました。会社は、アルソックかセコムと契約しています。その日は仕事が全体的に早く終わったこともあり、普段なら誰かいてもおかしくない時間帯(おそらく上司が帰ってすぐぐらい)に鍵を開けたのでもし契約時間帯があるのであれば大丈夫かと思われるのですが。。。
鍵を開けて、忘れ物を取ってすぐに閉めて正常に閉まったことを確認してから帰ったのですが、その間に警備会社から連絡など来なかったのであれば特に問題はなかったのでしょうか?
また、会社を上司に連絡なしに開けてしまったのですが次、出勤した際に報告はした方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

>普段なら誰かいてもおかしくない時間帯に鍵を開けたのでもし契約時間帯があるのであれば大丈夫かと思われるのですが

いやいや、24時間契約時間ですよ? 警備を解除していれば問題ありませんがドアのかぎ開けただけなら警備会社から契約してある番号に確認の電話が入るはずです。それに出ないようであれば警備員が駆け付け異常を確認します。
異常が見当たらなければ報告書を入れて撤収しますが、その際考えられる理由を報告書に記入しているはずです。

上司に報告するかどうかは社会人としてどうしたらよいか自分で考えて行動してください。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
色々調べていると契約時間帯が~みたいな物もあったので、あるのかなぁと思ってました。
警備は解除して入ったので大丈夫だと思います。
ありがとうございました。