プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話にSMSが届きましたが知人かもしれないと思うメールが来ています。
ネットで調べてみても「リンク先をクリックするとウィルス感染する」とかはあったのですが、メールを開けるだけでも危ないでしょうか?
知人とわかれば連絡をとりたいのですが、そうでない場合、開封するだけでウィルスに感染したりするリスクがあるなら残念ですが開封せずに削除しようかと思います。

A 回答 (2件)

smsであれば完全なテキストなのでそんな心配は全くいりません。

    • good
    • 13
この回答へのお礼

開けるだけなら大丈夫なのですね、安心しました。
では開けてみようと思います。

お礼日時:2016/01/04 18:46

SMSはファイルの添付が出来ませんから、ウイルスが一緒に届きませんので、大丈夫です

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ファイルの添付ができない、なるほどですね。
開けてみようと思います。

お礼日時:2016/01/04 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!