プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月か2月に、茨城・谷和原から熱海方面へ2泊、車での旅行を計画しています。
熱海で温泉、伊豆アニマルキングダムにも行ってみたいです。

渋滞をなるべく避けたいのですが、出発時間は以下でしたらどれが良いでしょうか?
①金曜夕方 ②土曜8:00 ③土曜昼 ④日曜8:00
(子連れなので早朝は厳しいです…)

どらぷらで調べても渋滞なしで出てくるので、果たして本当かと気になりました。
ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

熱海は、夏はかなり渋滞します。



しかし、1月か2月はあまり渋滞しません。
①金曜夕方 であれば、おそらく渋滞はないと思います。

茨城からでしたら北関東道、もしくは圏央道で、その後圏央道を南下して小田厚道路利用でしたらあまり渋滞はないと思います。
海老名JTのあたりは、休日は渋滞しますが金曜日の夜であれば方向的にもおぞらく渋滞はないと思います。

金曜日の夜に圏央道を利用して箱根や熱海に行ったことがありますが、ほとんど渋滞はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談、ありがとうございます。
金曜の首都高は混むと聞いたので、やはり時間帯にかかわらず迂回ルートをとるのが安全ですね。

本当は土曜朝に出発したいのですが…休日はやはり混みますか(^_^;)
熱海周辺は冬はあまり渋滞しない、というお答えにちょっと希望を持ちました。

お礼日時:2016/01/05 22:57

渋滞なんてありませんよ。

。渋滞があるのはお盆、ゴールデンウィークあたりだけ。

確かに河津桜もありますが混雑するのはその周辺のみ。というか駐車場が混雑する程度です。出発時間を遅らせたりはやめたりしてまでの渋滞はまず考えられません。ご自分の都合で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、東名や首都高はいつも渋滞でニュースになっているイメージがあったので。。
熱海周辺まで行ってしまえば気にしなくても良いのかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/06 17:41

#1です。



そうそう、熱海に行く途中で湯河原には広大な梅園があります。
一般道ではその周辺は混みました。

河津桜って、2月ごろから咲きはじめますが、熱海にも河津桜の咲く通りがあるんですよ。
お昼前後はその通り周辺が混雑して、ランチで人気のあるところは長い行列でした。

人に教えていただいたので行って見たら、とんでもなく行列のワンタン屋さんとかあって。
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/220000 …

今年は河津桜や梅が平年よりもかなり早いという開花予想ですので、観光ポイントで早めの行動が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅に桜ですか、色々あってそれは人気なわけですね〜
時期が微妙ですが、避けるか折角なので旅程に入れるか…考えてみます。
度々ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/06 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!