アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川越にある帯津三敬病院の上層部に対しての苦情をどこに連絡すればいいですかね?とりあえず医師会?の窓口相談センターみたいな所には連絡をしたんです。
埼玉の国立行政機構?に連絡したいのですがどれなのかわかりません。どなたか教えて頂けませんか。

A 回答 (3件)

苦情を伝える方法を以下のようにあげました。


①口頭、②電話、③投書・手紙などの文書、④FAX、⑤e-mailなどの電子媒体

帯津三敬病院のHPを見ながら考えてみました。
①受付・医事課が窓口になっているので、苦情で来院した旨を伝える。
②病院掲載の代表電話に診療時間内に苦情の旨を伝える。
③ご意見を投書できるサービスがあれば利用する。病院の窓口に直接届けるか、簡易書留などの郵送で送る(紛失などで不達になることをさけたほうがなおよいです)
④書面を病院掲載の代表FAXに診療時間内に送る。
⑤外部に公にしている情報はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく細かくありがとうございます!医師会にメールで苦情を伝えたら川越は市が管理してるので保健所に連絡をとのことでしたので保健所に連絡してみようと思います。

お礼日時:2016/01/12 11:41

医療関係に関する事であるのならば、県庁内に県の医療局の様な部所があるでしょうからそこへ連絡して下さい。


医師会なんて仲良しクラブ的な所もありますから握り潰される事もあるでしょう。
ましてや病院に直接とも為ると、下に対しては上から目線で物事を言うが、いざ自分達の事に為ると知らんぷりと言う場合も
無いとは言えませんからね。
    • good
    • 1

ひとまず県の相談窓口に連絡されては。



>医療機関に関する質問
>Q1 医療機関に関する苦情・相談に関する相談窓口はどこか。
>A1 【担当窓口】
>  地域保健推進担当(0495-22-6481)
>  県庁医療整備課医療安全相談担当(048-830-3541)
https://www.pref.saitama.lg.jp/b0712/honjohc-shi …

>埼玉県医療安全相談窓口のご案内
>川越市保健所(川越市内の医療機関の相談)Tel 049-227-5101
http://www.pref.saitama.lg.jp/a0703/anzensodan/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!