プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院夜間受付のバイトをしてる方、した事ある方、内容を知ってる方がいらっしゃったら教えてください 僕は今ある受験勉強に取り組んでるんですが暇な時間に勉強が出来たらなと思ってるんですが 患者さんの対応以外にやることはあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

私は夜間受付ではありませんが、病院勤務なので少しのアドバイスくらいな

らできます。

夜間は暇、、、と言うのは「救急指定病院」かどうかにかかってると思いま
すよ! しょっちゅう救急車が来てるようなら、そこの病院は忙しいはず。
患者さんとの対応の他には、救急隊員と接したりするでしょう。
でもそれは大変な事じゃないですよ。
勉強とバイトがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼のほう遅れまして失礼しました 貴重な情報ありがとうございました 頑張ります

私ではなく現役の病院夜間受付をしている友人の話なので詳しいことは分かりませんが・・・

基本的に、深夜はヒマらしいですよ。
受付以外では簡単な事務処理があるだけだと話していました。
患者さんが来なければ仕事はほとんどなく、勉強したり本読んだり私用電話かけたり、果てはノートパソコンを持ち込んで病院の回線でインターネットしてるらしいです。
(言うまでもなくうしろ2つは立派な違法行為です)

逆に、患者さんが大挙して押しかけてきたり、▼▼メさんが小指から鮮血流しながら来たりすると、勉強どころではなく仮眠もままならないそうです。

私自身はホテルのフロントで夜勤をしていましたが、客来なければ仕事ないという状況は大差ないですね。
    • 1
この回答へのお礼

お礼の方大変遅れまして申し訳ありません 参考にさせていただきます どうもありがとうございました