アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性への怨みが止まりません。
治すための助言をください

小学生の頃から女性に嫌がらせを受け、中学高校で女性の卑劣さを目の当たりにてきました。いつも女の特権やらを使うのに 都合が悪くなると「男女平等!」とか言う人。
今は大学に上がり ようやく 自分に優しくしてくれる女性に出会い、考えを改めようと思い始めましたが
女性に優しくすることなどできません。
どうせ困ってるふりをしてるんだろうなぁ
電車の中で妊婦さんに席を譲るなどもできません。(優先席以外で)

散々自分をいじめていい思いをしてきた女性になぜ これ以上 いい思いをさせなければならないの?骨の髄まで僕を利用したいの?

A 回答 (15件中1~10件)

女が嫌いなら別に好きになる必要は無いのでは?


貴方の事が好きな女性ができたとして、それを受け入れるかどうかはあなた次第。
好きにならないなら一人で生きていけば良いのでは?
老後になって、家族も友達も死んだあと(友だちは自分の家庭の事が最優先になってる可能性大ですが)、よりそう妻も子どもも孫も無く、一人で死んでいくのは寂しいと思いますが、家庭を持つことに使うはずの時間やお金を趣味に使えば案外充実した老後になるかもしれません。

ただし、妊婦に優しくすることは女に優しくすることじゃありません。
お腹の赤ちゃんのためにすることですよ。おなかの赤ちゃんが男か女かなんて不明です。
人が線路に飛び込む等の理由で電車が急ブレーキをかけて人が将棋倒しになった時に妊婦がつぶされると、妊婦はもちろん危険な状態になるでしょうが、おなかの赤ちゃんは間違いなく死にます。
そういう理由から席を譲るのであって、妊婦が辛いから譲ってやるわけじゃないです。
あくまでも何の罪もないこれから生まれる赤子のためです。

それはさておき女の特権ってなんでしょうか?
女だから得するって、一部の可愛い女の子だけじゃないですか?
容姿に恵まれない女の特権ってなんですか?

そもそも、女の特権って考え方が男尊女卑です。
可愛い女の子は世の様々な場面で甘くされる。その甘くしてるのは男である。つまり世の様々な場面で女を優遇するのは男である。
でも実際の現実でそういうこと(男が女を優遇する社会)って滅多にないですよね?
女の特権なんてものはただの幻想ですよ。ただの、卑屈で根暗で自分の周囲の全てに嫉妬しているような男性の妄想により生まれた産物です。

レディースデーみたいのはもともと女性客の多いお店だからこその女が得してるじゃなくてあくまでも営利目的だし、女性専用車両は痴漢が多すぎるのが原因だし。
これ、痴漢をしない男性には理解しがたいことですが、女性からすると痴漢滅茶苦茶多いんですよ。
女子高生時代なんかは、満員電車で身体が密着すると、必ずお尻をまさぐり、最終的にスカートをまくり上げてパンツを下ろそうとする人が必ず一人はいました。
パンツを下ろそうとするところまで行った人は全員警察おくりにしましたが、そういう現実を見ると、女の特権じゃなくてむしろ女であるからこそ損することをカバーするための措置ですよね。

男性社会は苛めとかも直接の暴力で見えやすい明るい社会ですが、女性社会は人間関係を壊したくないという女の本能的な部分から嫌がらせも表に出づらく陰湿です。
そういう意味で男から見ると女性は汚いところがあるでしょうが、女性から見ると、男性のそういう単純な部分が凄くうらやましい。
    • good
    • 2

>いつも女の特権やらを使うのに 都合が悪くなると「男女平等!」とか言う人。


これ、年齢関係ないです。世の中にこういう考えの女性はいっぱいいますよ。

席を譲るのも強制されるものではありませんので譲りたくなければ譲らなくていいと思います。
妊婦さんやお年寄り、ケガをしている人とかが乗ってきて席を譲る人はどれくらいいるでしょうか?
優先席でも気にせずスマホを操作している人が年齢性別関係なくほとんどですよね?
それが答えです。わざわざ譲ろうかどうか考えるだけでも立派です。

怨みを直したいなら気にしない関わらないことです。
人間は負の感情を長期間に渡って維持することはできません。時間の経過と共に次第に薄れていきます。
ちょっとズレますが臥薪嘗胆という故事をご存知でしょうか?
これは受けた屈辱を忘れないためにわざと薪の上で寝たり苦い肝を嘗めたという中国の故事です。
逆に言えばそれくらいしないと怨みの感情は維持できないということです。
ですから女性を怨む感情を緩和したいならとにかく女性と関わらないことです。
学生生活を送る上で全く無関係にはできないでしょうが、それでも意識して減らすことは可能だと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

僕も小学生のとき女子が強くて嫌いだったなぁ。

結構気弱な男子を馬鹿にするきらいはあった。いまは女の子ってすごく可愛いと思えるから大好きだけど。モテない人はみんなそのまま女性嫌いになるよね。モテない限り一生女性嫌いは治らないと思う。んで,孤独死エンド。非モテはどんどん性格歪むからねえ。どんな精神病にも敵わない恐ろしい病気よ。
    • good
    • 1

とりあえず、他人の女性に優しくせずとも仲良くなってくれた女性だけに優しくしておけば良いのでは?

    • good
    • 1

確かに女性にはそういう傾向あります。

まあ基本的に自分本位なのかもしれません。
ただ、あなたの巡り合わせが素晴らしく悪すぎるだけかのように思います。
世の中にはそれなりに常識を持って、人を蔑むような愚かな真似をしない人もいます。
感情に振り回されず合理的に考える人もいます。確かに絶対数としては少ないとは思いますが…まあ頭の良いところのほうがその割合も高くなります。

多分地元の治安があまり良くないとか、丁度ダメな奴が多い代だったとかだったのでは?それで大学に行ったらそれなりの頭と常識のある女性に会えたのかと思います。
偏差値と常識の有無、性格は案外比例しているものですから…
まあ無理に仲良くする必要もないかと思いますが、その小中高の世界の狭い馬鹿めな女と世間にいるまともな育ちの女を同一に見ないように意識すれば良いと思います。
女だからといって一緒くたに見るのは、血液型が何型だからお前の性格はこうだと決めつけてるのとあまり変わりませんからね…

あと、ないとは思いますが嫌がらせをされる原因があなたにあったのかもしれません。
とりあえず清潔で柔軟剤の良い匂い漂わせてればなんとかなると思います。
    • good
    • 1

日本人男性は口に出して言うことはないだけで、ほとんどは、女性のことを嫌っています。



歴史を見てみてください。女という文字が使われてる漢字がネガティブなものだったり、しませんか。「女々しい」とかも。
つまり古い歴史ですでに女性は嫌われるべくして嫌われていた、という一説も。

むしろ質問者がマジョリティ側であり、このような現状で何故、悩む必要があるか。

もうちょっと見渡して気を楽にしてみてください。
ほとんどの男性がアナタの味方なのですよ。アナタ一人で苦しむ必要もありません。
    • good
    • 2

別になおす必要はないんじゃないですか?


実際あなたの身に降りかかった事ですし、さぞ苦しい思いをしたのでしょう。

最低限、心では憎いと思っても常識の範囲内で接していけばいいと思います。

男性の方だと思いますが、女性は別の生き物です。
四つに組むのは危険です。
    • good
    • 1

自分に自信をつけることでしょうか。



自分に自信が無いから、バリアをはるんです。
小さなバリアで済む人と大きなバリアを張らないと不安な人がいます。
その差が自信です。

小さなバリアで済む人は女性全部が悪いのではなくて、こんな感じの人には注意と個人を見て判断できるようになります。

「中東の笛」ってありますよね。
審判がひいきしようと、誰の目から見てもあきらかに勝てばいいのだ、と言います。
それが自信です。
自分が傷つくけた相手が悪い、ではなくて、意地悪をする相手に負けないほど自分がしっかりすればいいのだ、と思えるようになればその考えはなくなると思いますよ。


女性に優しくしてもらった分だけ、あなたも他の女性に優しくしてみてはどうでしょう。
もらった分だけ返す。
まずはそこから始めてみては?
    • good
    • 0

努力で偏見を治すのは困難。


無理して怨みを消す必要はないと思います。

「マナーだから仕方ない」
そう割り切って表面上だけでも親切にすれば普通に生活できます。
    • good
    • 2

精神科へ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!