プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイハツ エッセです。

エンジンをかけたらマークが出ました。

出たマークは

・エンジン警告灯

・油圧警告灯

・充電警告灯

・ABS警告灯

寒さでエンジンが掛からないのかと思い、お湯を掛け、しばらくしてからエンジンを掛けたら

マークは消えましたがバッテリーの寿命ですか?

A 回答 (3件)

エンジンは起動したのですな それなら 何かの拍子に マイコンが狂いましたな 後でマークが消えて異常なければ 良しです


私も豪雨の中 走行して コンビニに入り 暫くしてから エンジン掛けると警告灯出ました 一旦 止めて かけ直すと
異常なし 後日 ディラーで話すと そんな事 あるらしい
    • good
    • 0

ファンベルト切れてない?

    • good
    • 0

>エンジンは掛かるがブレーキが踏めない。

ダイハツ エッセです。エンジンをかけたらマークが出ました。 出たマークは・エンジン警告灯・油圧警告灯・充電警告灯・ABS警告灯。 寒さでエンジンが掛からないのかと思い、お湯を掛け、しばらくしてからエンジンを掛けたらマークは消えましたがバッテリーの寿命ですか?

 整備士国家試験より難しい問題だなァ、ブレーキが踏めないのはバッテリーは関係ないです。神経痛なり捻挫や骨折が原因でしょう。真面目な話前代未聞のトラブル例です。急いで購入先に文句を言いに行ってください。

 それにしてもエッセて軽自動車じゃないの。遮音性と静粛性はすばらしいんだね。普通はエンジンがかかったのか、かからないのか特段意識しなくても分かるんだけど。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!