アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本政府、慰安婦像撤去が10億円拠出の条件 韓国政府は「完全な捏造ニダ」
http://www.sankei.com/politics/news/151231/plt15 …

 ・・・・日本が慰安婦像の移転を前提に10億円を拠出するとの報道について「完全な捏造」と強く批判した。聯合ニュースが伝えた。
 また、韓国の尹ビヨンセ外相は30日、合意に絡み「誤解を招きかねない日本の言行」の自制を望むと韓国記者団に話した。

★像か、金か、どちらが先だと思いますか?
★又してもお人好しの日本が先に金を出すのだろうか?
ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    確かに、日本が自称日本軍慰安婦達(実はキーセン売春婦ハルモニや朝鮮戦争時の米軍売春婦婆さんたちが含まれている)を擁護している韓国側基金団体に対して、
    「かわいそうだから、人道的見地を考慮して」と言って先に金を払ってしまうと、

    韓国側は像の撤去は努力目標としていただけとして、
    「ウリ達は、撤去・移転に努力したが、挺対協の反対が強くて出来なかったニダ!」
    と言って売春婦像を撤去するどころか、金が無くなると又しても蒸し返し強請タカリをして来る可能性があるような気がします。

      補足日時:2016/01/07 19:02
  • 1月9日の「YOMIURI ONLINE」によると「韓国ギャラップ」は8日、慰安婦問題を巡る日韓合意を再交渉すべきだとの回答が58%に上ったと発表した。
     日本大使館前の慰安婦像を象徴する少女像の移転についても、日本の合意履行に関係なく反対との回答が72%に上がった。
     日韓合意を評価しない理由として、
    「元慰安婦の女性の意見を聞かなかった」との回答が最も多く、
    「(日本の)謝罪が不十分」「金で解決しようとした」が続いた。・・・と述べています。
    ★「金で解決しようとした」は「解決してしまうと金がもらえなくなるニダ!」の裏返しのような気がします。

      補足日時:2016/01/09 13:39

A 回答 (10件)

像の撤去が先でしょう。


金を先に支払ってしまえば、民間が設置した物であって法律にも違反していない事もあって強制撤去できなかった、説得は
したのですがね、と言う言い訳をされてハイ終わりになるでしょう。
如何に日本政府がバカでも今まで何度も同じ目にあってきましたから学習能力ぐらいはあると思うのですが、これで学習能力
皆無だったとなれば世界の笑い物だけではなく、日本政府はバカだから簡単に金を出すとして詐欺にばかり合うでしょうね。
それでも詐欺にあったと認識も出来ないでしょう。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/07 18:25

かの国に約束と言うものを守るであろうと期待することはできない。

売春婦像は撤去されないであろう。お金も日本は出す必要無し。文書合意しなかったことは理解しがたい。証拠を突き付けても「ウリナラに愛情は無いのか?」と言って反故にする国です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/07 18:29

金の切れ目は縁の切れ目なので、像が先です。



なので3月までという期限を設けているのです。
それまでに韓国の国内団体と交渉して撤去してください。

これに韓国政府が同意しました。
あそこから移動するくらい簡単にできると思っていたのでしょう。

なので、遭えて文書化しなかったのです。
これでは、韓国が10億円先だ!と言っても始まりません。

国際的には、あそこに像があるのが違法なのです。
それで険悪になっているのですから、慰安婦のフォローアップなどは、今までもずっと行ってきたことです。
今更財団に10億円が先とは言えません。
今後の分をまとめて支払う用意があるという話です。
※今までは年間1500万円程度でした。

日本は別に像が撤去されなくても良いのです。
お金はあくまでも撤去されたら出すので。
3月というのは、それまでに予算組むという話です。
されなきゃ、来年に繰り越します。
まずは韓国側が国内の体制を処理しなくてはなりません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/07 18:29

記憶では、「韓国政府が設置した、財団に、10億円を、提供する。

」と言う
事だったと、思います。

慰安婦像の撤去は、「撤去されるもの」と確信する、みたいな表現だったと思います。

詰まり、像の撤去と財団の設立は、並列的な条件ですが、金額的には、
「財団の設置」が、「10億円の提供」を意味する、と言う事だと、理解
しています。

慰安婦像の撤去と10億円を関連させたのは、次の日以降の「報道」関係で
日本国政府は、正式に発表していないように、思います。

気持ちとしては、これまでの相手の手法が「あくどい」ので、像の撤去も
条件にしたいのですが、

「日本国」は、「約束したことを、誠実に履行する。」と言うスタンスを
維持すべきだと、思います。

これを、小細工して、関連付けてしまうと、韓国と同列に堕ちます。

お人よしかも知れませんが、今後のジャッジは、米国を含んだ国際社会なので、
正攻法が、ベストだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/07 18:27

10億円先に出したら、その金でさらに慰安婦像を世界に設置しますよ


北朝鮮の核開発と同じで、約束は守るどころかますます【エスカレート】します

なにしろ、北朝鮮も、南朝鮮も同じ【朝鮮人】ですから
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/07 18:27

魔女狩りが先だと思います。

反日命社会は、近い順に処理してきました。その後、在日に移り消されていきます。米国慰安婦も出してきましたから次のターゲットも決めているようですが。関係すると地獄が待っていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/07 18:26

金でしょう、韓国が元慰安婦を支援する事業のため韓国政府が財団を設立してからになります。


これに対しての10億円の提供です。

これで中国や台湾などの慰安婦からの要求は全て韓国が設立する財団へと誘導できます、そして賠償金はその財団から受け取ってください、と。分母が増えれば一人当たりの取り分は減りますから、そこをどう韓国が捌くか楽しみですね。

たった10億円ですよ、日本なら小学校も立てられない金額、はした金です。
でも韓国にとっては、(^_^;

これが今回の合意です。

あとは、韓国政府が色々とやってくれるのでしょう、財団を作って解決すると言い出してくれましたし

日本はこれで不可逆的に任はとけましたので、後は、像なんてどうでもいい事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/07 18:26

韓国は「信用ならない民族」ですから、



像の撤去を確認してから、、、が先です。

それにしても、民度の低い汚らしい国民ですね。

自分の周りに韓国人がいなくて、私は幸せな人間です。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/07 18:25

聞くまでもない。



像の撤去が金を出す大前提。

韓国は金がほしけりゃ像を撤去すべき!
逆に日本は像を撤去しなければ金は1円も出さない!

ほんと、聞くまでもないこと。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/07 18:25

合意内容は世界に知られてますからね。


日本が10億円先に供出したら、韓国は慰安婦像の撤去をせざるをえなくなり、できなかったら韓国は世界的に信用を失うわけです。特にお膳立てしたアメリカの面子をつぶすわけですよね?

これは日韓2カ国間だけの問題でなく、国際的な問題になるため、日本は金を出してしまった方がいいわけです。
国家予算の中の10億円ですからね。ぶっちゃけたいした金額じゃないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/07 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!