アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ長話をするのですか?
話していて気持ちいいですか?
相手が何もしゃべれないことをどう思いますか?
治したいと思ったことはありますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

長話出来るのは、まず暇だから、自分の欲求を満足させたいだけだから。

相手の事を思いやれるならば、そもそも長話しません。治りませんきっと。
    • good
    • 0

>>なぜ長話をするのですか?



しゃべらない人は、なぜ喋らないのでしょうか、答えを求められたとき、なぜイエスかノーかしかないのでしょうか、イエスとノーの間、その意見を言うことがその人の人格になるのかと思います。
二者択一しかないのって、面白味が無いでしょう。

私の場合は、元から持っているネタと結びつけられそうなネタが今のニュースなどで流れれば、その二つをつなぐ勇壮なネタに変身します。
話長いです。嫌われているようにも思いますが、我関せずしゃべります。

>>話していて気持ちいいですか?

気持ちが良い訳ではないですが、気持ちが落ち着きます。
相手がいるのに黙っている手は無いでしょう。
頭が痛かったり、風の引きはじめで寒気がしてもしゃべっている間だけ健康体に戻ります。

>>相手が何もしゃべれないことをどう思いますか?

しゃべれないならしゃべるネタを持ってくれば、独演会大歓迎です。
60年からの付き合いがある幼なじみと、年に二回だけ会います。
一度は私が作っている家庭園芸の収穫物を持っていってお茶を飲むとき、二時間の私の独演会です。
もう一度が彼がやっている家庭園芸の収穫物を我が家に持ってきてくれたとき。
その品物について、彼の二時間の独演会です。
その中にこの一年のあれやこれやを挟みます。
竹馬の友です。
しかも、その友人、地域では集会やいろんな会議では一言も意見を言わない寡黙な人で通っています。
しゃべるネタが有って、そのネタを自ら実践して収穫した作物を前にすれば、みなさん雄弁になると思っています。
相手がしゃべれないのではなくて、しゃべるネタが無いだけかと思います。

>>治したいと思ったことはありますか?

どう治すの?右に振れ過ぎている針を真ん中に戻すなどできません、左に振れ過ぎるところまでいっちゃいます。
で、右にふれすぎている自分と、左にふれすぎている自分を比べたら、右が良いと自分の中では結論がでています。
放っておいても後10~20年で箱に入れられ火をかけられてしゃべれなくなるんですよ、しゃべれるうちが花です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!