アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ガンダム サンダーボルト」第一話でダリルの聞いていた曲は何ですか?
ダリルの交代要員が「パティペイジのテネシーワルツ」とか言っているのですが、全く違うようなので詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

音楽担当のジャズ・ミュージシャン菊地成孔(きくちなるよし)が本編のために作曲したオリジナルだったと思います。

    • good
    • 4

著作権に関してうるさい国だから、許可なく勝手に他人の曲をいくらアニメだからって使用するほど、度胸はないと思います。


回答1の方が言っている通り、似たような曲にすることで、それらしく雰囲気を出しているだけかと思います。

それよりも、この作品も初期ガンダムの一連の流れの中で行われている戦闘だとしたら、どのあたりの位置づけになるんでしょうかね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!