アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10にてBIOSの設定で Virtualization Technology を有効にするにはどうすれば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • メーカーは富士通です

      補足日時:2016/01/08 12:06
  • 品名:ESPRIMO EH30/KT
    型名:FMVE30KTW

    「Windows10にてBIOSの設定で 」の補足画像2
      補足日時:2016/01/08 12:54

A 回答 (3件)

№2


>FMVE30KTW
その機種のCPUはAMD-Vと言う仮想化機能を実装している
だが、BIOSが対応しているかどうかはわからないし、すべてのパソコンでBIOSが共通ではない
既出のようにマニュアルを参照するかサポートに問い合わせることが近道。
    • good
    • 4

Windows10だからIntel Virtualization Technology対応とは決まっていません。



1. パソコン(CPUとBIOS)がVirtualization Technologyに対応しているか確認。
→対応していなければここで終了
2. パソコンのマニュアルを読んでBIOS設定画面表示方法を調べる。
3. パソコンのマニュアルを読んでVirtualization Technologyの設定場所・方法を調べる。
    • good
    • 1

メーカーや製品型番は?


(メーカーPC製品型番によりBIOS Setup起動方法のファンクションキーは違う。電源入れ、ロコが出たらBIOS Setupのためのファンクションキーを押す)

BIOS Setupユーティリティー→「Advanced」「CPU Configuration」Enterキー→Virtualization Technology」/「Virtualization Tech」/「Vanderpool Technology」表示にて、「↓」「↑」キーで「Enabled」(有効)選択し、Enterキー、「save and Exit」のキー、 「Save configuration changes and exit setup?」または「Save configuration changes and exit now?」と表示→「OK」か「YES」選択しEnterキー
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!